SSブログ

CD購入@TESLA『BUST A NUT』 [音楽 -洋楽-]

先月くらいから、ちょこちょこと聴いているのが、今回入手したバンドTESLA(テスラ)
アメリカ出身の5人組

この前紹介したのが、デビューアルバム『MECHANICAL RESONANCE』(1987年)
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2012-06-28
さらに以前に紹介した2枚目のアルバム『THE GREAT RADIO CONTROVERSY』(1989年)
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2011-11-09

今回入手したのは、4枚目のアルバム『BUST A NUT』(1994年)
tesla_bust.jpg(MVCG-161)
今まで同様、本作も骨太のハードロック。
明るい曲、アコースティックバラード、渋めのブルーズ調の曲とあるのだが、
今回はちょっと、歪んだギターの曲が増えたかな。

ハスキーでかすれ気味の声は、いつ聴いてもエアロスミスのスティーブン・タイラーを思わす。
ギターも、バックのリズムもしっかりしていて、聴いてて安心感。

安定のアメリカンハードロック。
曲もそこそこメロディアスで落ち着いた感じ。
15曲入りで70分以上と、ちょっと詰め込み過ぎの気もするが・・・
ま、いろんな曲が聴けるって事でね。。

印象としては、Mr.Bigが地味になって、スティーブン・タイラーが参加してます。
って感じなんだよな。。

悪くは無いが、もう一つ何かギラリと輝く何かが欲しいとこではあるね。

アコースティックバラード


ドライビング調のロック


この頃のハードロックって安定してて良かったなと思わすものだね。


タグ:tesla
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 4

カリメロ

遅くなってしまいましたが
結婚記念日おめでとうございました。
素敵な日に結婚なさったんですね^^
ロマンティックなお二人♪
お天気は如何でしたか?
こちらはお昼から晴れ、満天とまで行きませんでしたが
お星様だ見えましたよ^^
by カリメロ (2012-07-10 10:02) 

haku

>Mr.Bigが地味になって、スティーブン・タイラーが参加
受けましたぁwwwww
なかなかいいですが、まさにそんな感じですね!
あ、自分もたいへん遅くなりましたが、
結婚記念日、おめでとうございました~♪
by haku (2012-07-10 21:46) 

まちびとん

@ カリメロ さま
ありがとうございます。
ここまで続けてこられました(^^)v
7日の天気はあいにくの曇り空。
なので、お星様はボクらからは誰からも見られないよう、
ひっそり天上界で逢っていたに違いないです。

by まちびとん (2012-07-13 21:26) 

まちびとん

@ haku さま
ありがとうございます。
石の上にも○○年です。
TESLAは地味ではあるけど、なんか気になる音です。
いぶし銀的な感じかな。
by まちびとん (2012-07-13 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0