SSブログ

CD購入@一青窈『BESTYO』 [音楽 -邦楽-]

今回の中古CDは、一青窈(ひととよう)
「ハナミズキ」「もらい泣き」などで有名な女性シンガーですな。

彼女のベストアルバム『BESTYO』のDVD付を入手。
一青窈.jpg(COZA-257-8)
一青窈 って、ちょっと読めない名前は、wikiによると石川県にある苗字だそうで、
彼女自身、父が台湾人、母が石川県で、中国出身となっているようです。
ふうん。。

娘が「ハナミズキ」が好きで、たまに口ずさんでいるんで、ちょっと聴いてみたくなったんだよね。
いつもの中古CD屋さんで、200円とやすかったからなぁ。

1曲目はいきなり「ハナミズキ」
切ないメロディーが好感。
次の「翡翠」は、さらに切なく儚いメロディで、心を打つ曲。
で3曲目の「もらい泣き」は、異国風の雰囲気のポップ曲
次は意外なアニ、詩の朗読風の曲だが、
それ以降は、ふわりとした浮遊感に満ちた儚いメロディーの曲が続く。
彼女の独特の歌いまわしは個性かな。
ある種、癒しの音楽かもね。


たまには、こういったポップスも聴くのです。
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 2

yukky_z

色々なジャンルの音楽を聴かれるんですね。素敵です^^
自分は古いロックの記事ばっかり載せていますが、
実は様々な音楽を聴くのが趣味なんですよ。
by yukky_z (2012-04-14 02:51) 

まちびとん

@ yukky_z さま
ありがとうございます。
色々な音楽を聴くのって、やっぱいいですよね。
といっても、好きなジャンルは、やはりハードロック。
yukky_z さんの記事も楽しく読ませていただいています。
by まちびとん (2012-04-15 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0