SSブログ

じゃがいもチヂミ [うちごはん]

今日の晩御飯は、じゃがいもチヂミ。

準備したのは、
<生地>
・ジャガイモ 3個
・卵 1個
・薄力粉 大さじ3
・塩 ちょっと
・だし汁 100cc
・にら
・にんじん

・サラダ油、ごま油、

<つゆ>
・しょうゆ、酢、砂糖、すりごま、豆板醤

準備はいい?

まず、ジャガイモをすりおろして、それに、卵、薄力粉、塩、だし汁を加えて混ぜ混ぜ。
さらに、にら&にんじんを加えて まぜまぜ。

ホットプレートに、サラダ油引いて、さっきの生地を適当な大きさで流しいれます。
焼き色がついたら、ひっくり返して、ごま油をちょっと入れます。
焼き色がついたら、ギュッとフライ返しなどで、生地を押して中に火が通るまで焼きましょう。

あっという間の完成です。。
じゃがいもチヂミ.jpg

あとは、上記のつゆを適当に混ぜて、これをつけて食べましょう。

結構いけます。
ビールのつまみにもOK!!

韓国の料理でも、なかなか いけるね。



日本に対して、敵意むき出しの韓国。
何がいいのか全く理解できない、K-POP。
日本メディアに、ぞろぞろと登場してくる、どれも同じにしか見えない韓国人。

なのに、なぜか、韓流をもてはやす日本人。
・・・寛大なのか?、別に何も意識していないのか?
ちょっと不満。。

まぁ、このチヂミだけは、おいしいから、認めるけどね。。
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

カリメロ

我が家も、大好き!!
by カリメロ (2011-12-04 14:32) 

ぼんぼちぼちぼち

チヂミ 旨いでやすよね~
久しぶりに食べたくなりやした(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2011-12-04 22:53) 

まちびとん

@ カリメロさま
おお~いいですね。こんなに簡単に出来て助かります。
by まちびとん (2011-12-08 05:25) 

まちびとん

@ ぼんぼちぼちぼち さま
ありがとうございます。タマに食べるから美味しいのかも?とも感じます。
ゼヒゼヒ。。
by まちびとん (2011-12-08 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0