SSブログ

ユニバーサルスタジオへ行った [おでかけ]

小学生の娘が秋休み期間に入った。
ここ鳥取市では、2学期制をとっていて、1学期が10月6日まで。2学期が10月12日から。
ということで、10月7日~11日まで、学期の切れ目ということで、秋休みなのだよ。

でもって、そこを狙って、かねてから狙っていた、大阪のユニバーサルスタジオへ行った。

学校の休みは土日しかなく、夏休み期間や、土日となると混雑するだろうからね・・・
ということで、有給とって、遊び呆けたのです。

ずっと前に一度言った思い出があって、その時は土曜日だったため、どの施設も1時間待ち。
とにかく並んで、とにかく立ちっぱなしで待っていたんだよね。。

が・・・今回はかなり良かった。
平日ということもあって、20分待ちくらいで、各アトラクションにいけたんだ。
サスガに、ジェットコースター系は60分とか、90分待ちだったけれどね・・・

施設によっては、並ぶと即入場出切るものもあって、ホントラッキー。

写真はBACKDRAFTの待合エリアの様子。
USJ@backdraft.jpgね、、いい感じでしょ。。

思った以上にアトラクションを体験でき、最後にはカーニバルまで楽しめた。
娘の満足したようで、よかったかな。
平日に行って良かったな。。

という訳で、大阪です。。


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 5

カリメロ

良かったですね、楽しめて大満足だったようで!!
息子と旦那は親子行事で3年前ぐらいに行ってるんですけど、私は仕事と重なり行けなかったんですよ(涙)
やっぱり平日狙いですよね~。
by カリメロ (2011-10-08 09:32) 

TURKU

平日に行くテーマパークって、いいですよね。
あまり並ばなくっていいし。
ユニバーサルスタジオ、まだ子供が産まれる前に1度行ったことがあります。
子供がもう少し大きくなったら、また行ってみたいです。
by TURKU (2011-10-08 23:22) 

haku

秋休みって、気候もいいし、なかなかいいですね♪
by haku (2011-10-09 13:54) 

boba

いいですね(^-^)

USJにはいつか行ってみたいです( ̄▽ ̄;)
by boba (2011-10-09 20:33) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問&nice!ありがとうございます m(__)m

@ カリメロ さま
お仕事で行けなかったとは残念。。
夏休み平日などを利用して行かれるのがベストでしょうかね?
休日は待ち時間が凄そうです。

@ TURKU さま
お仕事の都合がつくなら、確実に平日でしょうね。
意外に並ぶ時間少なくて驚きました。
といっても周囲にお客さん多いので閑散感もないのです。
ゼヒお子様連れて遊んでくださいませ。

@ haku さま
秋休みってずるいです。
ボクらサラリーマンには、夏休みすらないのに・・・

@ boba さま
ありがとうございます。
USJ色々楽しめますよ。映画詳しくなくってもそれ相応にいけました。
ゼヒゼヒ。。

by まちびとん (2011-10-14 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0