SSブログ

鳥取ロケ@るろうに剣心 [映画]

9月5日~8日の4日間、ここ鳥取で、『るろうに剣心』の実写版映画の撮影が行われた。
新聞のニュースにも出ていたので、知っている人多いかな。
http://mytown.asahi.com/tottori/news.php?k_id=32000001109120002
るろうに鳥取.jpg

撮影の場所となったのは、国の重要文化財「仁風閣」
白亜の洋館として、ものすごく綺麗な箱なのである。
鳥取にお越しの際は、鳥取砂丘の次に来て欲しい場所である。
仁風閣.jpg


当時のコミック『るろうに剣心』は最初数巻持っていたぞ。。

でもって、気になる配役は
緋村剣心 :佐藤健
神谷薫  :武井咲
相楽左之助 :青木崇高 (知らない・・・)
高荷恵  :蒼井優
明神弥彦 :田中偉登 (これも知らない・・・)

と、公式に発表されている人達。

鳥取に来ていたのは、主役の 佐藤健に加えて、青木崇高、蒼井優 だとか。
それ以外にも、吉川晃司、江口洋介を鳥取で見かけたと言う噂もあり。。

さて、この鳥取ロケ。
上の新聞記事にもあるように、地元の住人エキストラを加えての撮影となったとのこと。

実はこのエキストラに、ボクも参加していたんです(^^)
ちょっと前の記事で、ほんのり 仄めかしましたが・・・

このエキストラの募集は、極秘で進められていて、発表になるまでは口外禁止。
混乱を招く恐れがあるからとの事でした。

ここの新聞記事として出ているんだから、もう口外してもいいんだよね。。
「うん」

ということで、エキストラに募集~参加 との流れになったのです。

エキストラが必要だったのは、

1コマ:9月6日(火) 朝~夕
2コマ:9月6日(火) 夕~翌朝
3コマ:9月7日(水) 昼~翌朝
4コマ:9月8日(木) 朝~夕

の4コマ。
コマ全て参加するのが最良とのこと。
いやいや・・・ほぼ4日間徹夜じゃない??
たける君など大丈夫なのかな??

仕事をサボってでも、参加するつもりだったのだが、
ボクが仕切る会議があったのと、
監督の意向で 2コマと3コマはどうしても同じメンバーで行いたいとあったので、
結局、参加できたのは、4コマ目の 1日のみ。

ちょっと残念。

とは言え、映画のロケに参加できて、貴重な体験をしたんだよね。

も少し詳しく書いてもいいのかな?

では、詳しいレポートはまた後日。。
るろロケ1.jpg
これが裏舞台。。


ロケ当日の記事をアップしました。
詳細はこちら

http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2011-10-04

です。
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 6

青苺シル子

新聞発表もあり、解禁ですね^^
左之助役の人は確か、大河ドラマ『龍馬伝』で後藤象二郎を演じていた人だと聞いた氣がします。
公開が楽しみになってきました^^
by 青苺シル子 (2011-09-17 02:40) 

nano

映画のほう、ホント楽しみですね♪
by nano (2011-09-17 05:03) 

seawind335

いやー、凄いですね!羨ましいです。
今後のレポートを楽しみにしています。
by seawind335 (2011-09-17 16:29) 

カリメロ

今後の記事がとっても楽しみです!!
息子が隣で「メッチャ、いいな~羨ましいな~」って言ってます。。。
by カリメロ (2011-09-17 17:43) 

aneurysm

仁風閣という建物、イメージがピッタリですね。

剣心は好きで今でも、たまに読みます。

by aneurysm (2011-09-17 20:36) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問&nice!ありがとうございます m(__)m

☆ 青苺シル子 さま
ありがとうございます。以前にご察しの通りですね。。
るろ剣の監督は、龍馬伝の監督でもあり、出演者、スタッフも気の知れたメンバーで集まっていると聞きました。なので、左之助さんもそうなのでしょうね。
映画の公開色々な意味でたのしみです。

☆ nano さま
ありがとうございます。
エキストラとして映っていれば嬉しいのです。。

☆ seawind335 さま
ありがとうございます。
人生初体験でした。
詳細レポートを近いうちに公開予定です。

☆ カリメロ さま
ナカナカ良い経験をさせてもらいました。
息子ちゃんm(__)m
書ける範囲で、今後の記事とさせていただきますね。

☆ aneurysm さま
仁風閣ナカナカ良い場所です。
ここに目をつけた監督に感謝。
るろ剣コミックこれから集めようかと検討中です。
by まちびとん (2011-09-22 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0