SSブログ

SUGIZO@石巻 [音楽 -LUNA SEA単体-]

先日のボクの記事
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2011-04-04

ここで、LUNA SEA のギタリストのSUGIZOが、「1週間ネット環境のない場所にいる」
との、意味深メッセージを残した事を記事にしました。

でもって、昨日のYahoo!のトップページのニュースにでもあったように
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110410-00000895-bark-musi

SUGIZOのblog
http://www.sugizo.com/will/


なんと、東北関東大震災の被災地、石巻へボランティアとして9日間、炊き出しやら瓦礫の撤去やらの活動を行っていたんだそうな。
「まるで戦場にいるようだった」とのことで、現地の様子は凄かったんだろうなと思う。
震度6とかの余震(もう、余震のレベル超えているよね)も数回あるようだし、
ほんと、現地って想像以上に大変なんだろうなと思ってしまう。

あれだけ、毎日音楽漬けの生活で、超忙しいと言っていた、SUGIZOが、ボランティアとして9日間ものスケジュールを割いたという事実は、ホント賞賛に値すると思うね。

石巻市にいるSLAVE達はSUGIZOの姿を見て、とても嬉しかったのでは?
と思ってしまうね。。

実際、普通の一般市民のボク達でさえ、仕事や家庭を置いておいて、9日間ボランティアで行くってなると、ちょっと勇気がいるからね。
行って何かの役に立ちたいとは思うんだけれどね。。

現地に不足しているのは、マンパワー とのこと。
みんなの力が必要なんだな、と実感させられた、SUGIZOのコメントでした。

SUGIちゃん、立派。
彼のファンで良かったと、嬉しくなりました。。
ミュージシャンに出来るのは、音楽を作るだけ・・・
なんて美学に対抗した姿だと思ったね。。
タグ:SUGIZO
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 2

ram

素晴らしい行動力ですね、愛ですね。
by ram (2011-04-13 23:56) 

まちびとん

☆ ram さま
ホント素晴らしい行動力だと思います。
音楽でしか支援できないっていうミュージシャンとは違いますね。。
by まちびとん (2011-04-16 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0