SSブログ

CD購入@VIVIAN HSU『假扮的天使』 [音楽 -LUNA SEA単体-]

今回購入した中古CDは、ちょっと気になっていた作品。
Vivian Hsu(ビビアン・スー)の『假扮的天使』

ご存知、台湾出身のタレントさんで、ウッチャンナンチャンなんかの番組で良く姿見ましたね。
今は本国へ帰って活動しているようですが・・・
そんな彼女が発売した歌の作品。
『假扮的天使』
何枚目のアルバムかなのかは判んないけれど、2000年に発売されたもの。
この作品にはLUNA SEAのSUGIZOが参加しているんだ。
vivian.jpg(台湾盤)

中古CD屋さんで、韓流コーナーに置いてあったんだよね。
中古価格500円は、チョイラッキー。。
なかなか見つけられなかったCDだったんだよね。。

全10曲。
その中でSUGIZOが絡んでいるのは、
「她他」「老夫婦」「魔鬼愛奢侈的眼涙」の3曲
でもって、「魔鬼愛奢侈的眼涙」には、真矢までも参加しているんだよね。、
vivian1.jpg(細かくって見えないか・・・)

「她他」は、いかにもSUGIZOってヴァイオリンの音から始まるアコギのスローバラード
 ヴァイオリンの音も効果的に組み込まれているしっとりとした曲。
 LUNA SEAの「Until The Day I Die」、SUGIZOの「Rest in Peace ~Fly Away」風の曲以前にどこかの記事で紹介した曲です。
「老夫婦」
 丁寧なアルペジオから始まるメロディアスなマイナーポップ曲
 ほんのり優しい雰囲気、
「魔鬼愛奢侈的眼涙」
 直球ロック。SUGIZOギター炸裂のカッコいい曲。
 ギュイーンってお得意のフレーズ、宇宙的なギターソロ。
 でもって、ダイナミックな真矢のドラム音。
 なんて歌っているか全く分らないけれど・・・カッコええ。。

それ以外の曲は、なんとなく印象が違うかな。
SUGIZOの影響が無いため、普通のポップ作品となってしまっている。
なので、このCD聴くのは、上記の3曲
3曲目、6曲目、9曲目とメモリー再生のみ(^^ゞ

SUGIZOの個性ってやっぱ凄いんだね。
ここまでSUGIZO色が出るんだもんね。
良かったよ。

プライベートの事はどうでもいいので、気にしません。
CDには、歌詞カード以外にCDサイズに折りたたんだポスターがあって、
その裏面に小さな写真がありました。
その一箇所です。
vivian2.jpg

でもって、YouTubeでも聴けるこの曲。



何とも切ない雰囲気の曲。
ホント何歌っているかわかんないけれどね・・・

SUGIZOバンザイ\(^o^)/

もう1曲は ニコ動にあったね。。
【ニコニコ動画】Vivian Hsu - Devil's Tear feat. SUGIZO
タグ:SUGIZO
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 4

seawind335

いつも有難うございます。Myブログも、少しずつ再開したいと思います。
by seawind335 (2011-03-20 11:46) 

まちびとん

☆ seawind335 さま
ありがとうございます。
どんどん再開blogお邪魔しますね。
by まちびとん (2011-03-25 06:48) 

圧巻兵衛

初めまして。 「她他」いいですね、って俺はビビアン・スー側なんですが。
いい音楽紹介してくれて、ありがとうございました。
(老夫婦もいいですよね。) で、「她他」の歌詞は、直訳調でこんな
感じです!

彼のことを深く愛してる。
彼は永遠にいるのか?
彼は彼女にバラの花とギターを送った
彼の愛は変わらないのか?
彼女も彼を深く愛している。
彼女は変わっちゃわないのか?

彼女が受け取ったバラの花はすでに枯れていた。

彼と彼女の愛はロマンチックでバラの花のよう
彼と彼女の愛は壊れやすくデリケートなので、ずっと続くとは限らない
彼と彼女は時には恐れおののき
静かに死んでいくように
あがきもせずに
話もしないで

(笛を吹く画面)
彼は彼女に軽くキスをしている
彼はギターを弾いている
彼が一番好きなのは、彼女の長い髪に触れること
彼女はそういう彼を見ている
彼女は彼が弾くギターを聴くのがとても好き
彼女の寂しく小さな世界は彼に溶かされていく、ゆっくりと溶かされていく
彼女と彼の愛のメロディーの多くは実らない

人は望めば明日を迎えなくてもいい、心配しないで
彼女と彼は心を自由に解き放ち
愛を確認するのか、愛をいがみ合わせたままにするのか
それでおしまいにするのか!

*~*繰り返し

彼は彼女にバラとギター(rose & guitar)を送った

by 圧巻兵衛 (2011-03-27 22:44) 

まちびとん

☆ 圧巻兵衛 さま
ご訪問&親切な訳詩ありがとうございます。
意味不明ながらも、せつない雰囲気の歌だなぁ~と思っていましたが、
こういった内容の歌詞だったのですね。
感謝感謝です。
結局実らなかった愛のメロディのようですが、いい歌だけは残りましたね。
ありがとうございました。
by まちびとん (2011-04-01 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0