SSブログ

CD購入@清春『SINGLES』 [音楽 -邦楽-]

今回の中古CDは、清春(きよはる)
知っている人は知っている(当たり前の表現だね・・・)
黒夢、SADS とハード系ロックバンドのボーカルを経て、現在はソロ活動中。
ただ、先週のニュースで、黒夢、SADS とそれぞれ活動再開を告げたとかいう話も聞きましたが・・・

そんな 清春氏のソロ活動中のベストアルバム『SINGLES』
清春singles.jpg(CD型番:UPCH-20138)
SINGLES

SINGLES

  • アーティスト: 清春,三代堅,内山肇
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2008/12/24
  • メディア: CD
2008年末に発売されたもので、中古価格500円なり。

黒夢は、初期の方は、煌びやかでメロディアスなサウンドで、結構聴いていたんだけれど、
徐々に 縦ノリの直球ロックンロール系に音楽性が変わっていたっため、聴かなくなり、
SADSに関しても、ほとんど聴かなかったんだよね。
なので、清春氏のソロ活動についても、同様で、ほとんど聴いていないんだ。
ただ、彼のソロデビューアルバム『poetry』収録の「MELANCHOLY」って曲で
LUNA SEA のSUGIZO が参加しているようで・・・・これも気になるところ。

さてさて、その清春氏のアルバム。
それまでのシングル曲をほとんど網羅したアルバム。

なんとなく全体的に抑え目のスピード感で、ミディアムテンポの曲が目立つ。
スピーディーな曲は数えるくらいで、意外な感じ。
感情を抑えたような歌い方が目立ち、黒夢の頃に気になった、喉で転がすような歌い方は控え気味になっているため イヤは感じは減り意外と聴きやすい。
大人のロックというのか、グラム系のロックサウンドかな。
歌詞もなんだか深みのある感じ。

ソロという事で、もう少し激しく、雑な感じかと思っていたので、この丁寧な感じは意外。
全体的には、落ち着いた感じでじっくりと聴ける作品でしたね。

サンプルに一曲。

タグ:清春
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 4

nano

バイオハザードのCMで
タイアップ決まったらしいですが・・・・
どうなったのかな?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-02-06 10:51) 

qoo2qoo

アルバムが500円!買いですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2011-02-06 17:22) 

月

つい最近、SADSの新しいアルバムが出ましたよ。メンバー
も新しくなってました。黒夢の時の清春は好きだったなぁ。
本当にカッコよかった!ソロになってからは、全く聴かなく
なりましたが。
by 月 (2011-02-08 02:53) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問&nice!ありがとうございます m(__)m

☆ nano さま
へぇ~そうなんですね。
タイアップで少しでも知名度上がるといいですね。。

☆ qoo2qoo さま
やはり、CD買うなら安い方を選んで中古を買ってしまいます。
安けりゃそれでOKなんですよね。。

☆ 月 さま
毎度、ご訪問ありがとうございます。
黒夢良かったですよねぇ~ホントおっしゃるとおり。
SADSはそんなに聴かなかったけれど・・・
今後の活動に期待ですね。。
by まちびとん (2011-02-11 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0