SSブログ

CD購入@Mr.CHILDREN『EVERYTHING』 [音楽 -邦楽-]

今回のCDは、Mr.CHILDREN(ミスチル)
説明不要、日本で売り上げのトップを争う ポップロックバンド。

さてさて、そんな彼らの1992年発売のデビューアルバム『EVERYTHING』を入手。
7曲入りで、収録時間は32分と、かなりコンパクト。
演奏も、歌い方も、歌詞も かなり軽め。
これが、約20年前の音。本当に若々しい作品。
この中で、耳に止まるのは、シングルとなった「君がいた夏」
この曲のみが、憂いのあるメロディアスな曲で、それ以外は単純な爽やかポップ。
「君がいた夏」は、なかなかいいね。
発展途上の作品ですな。。

さてさて、この『EVERYTHNG』
実は我が家に2枚あるんだよね。
さて、この2枚 同じ『EVERYTHING』なんだけど・・・

さぁ、違いが見つけられるかな??

まずは、CDを開く方がわ(このCDの場合、ジャケット的には、裏面になるかな)
mr.children_everything.jpg(拡大しないとわからないか??)

そして、CDを開けた状態&CDの帯
mr.children_everything1.jpg

最後は、裏面(ジャケット的には、多分こっちが表面)
mr.children_everything2.jpg

さぁ、違いが判ったかな??
わかった人~

はい、そんな訳で、ここからは、回答コーナーです。

まずは、1枚目の写真は拡大しないとわからないかも・・・
mr.children_everything3.JPGmr.children_everything4.JPG

上の方は、¥2,300(税込)¥2,233(税抜き)
下の方は、定価¥2,345(税抜価格¥2,233) との表記と、
メーカーの TOY'S FACTORY のロゴが異なっています。

2枚目の写真以降は、1枚目と同じ要領。
CDの帯の定価表示と、TOY'S FACTORY のロゴ

3枚目も同様に、右下部分の TOY'S FACTORY のロゴが違っています。

わかったかなぁ~

定価表示を見るだけでも判断出来るんだけれど、
上の写真の方の、TOY'S FACTORY のロゴが、☆星印のほうが古い盤
発売当初盤 となります。
でもって、再販盤が、下の写真の方の グルグルt ですな。
なんで、貴重さから言うと、上のほう。

皆さんお手持ちのアルバムをチェックして下さいまし~

これ以上詳しくは知りません。
たまたま気付いた範囲です。ミスチルマニアさんは、周知の事実かな。
このCDにも、初回盤とかあるのかな??




タグ:ミスチル
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 7

nano

ファンの方は両方持ってるのかな?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-02-05 04:49) 

まちびとん

☆ nano さま
う~ん・・・違うのは、ここの表記だけ。
ファンの心理はどうなんだろう??
by まちびとん (2011-02-11 01:28) 

まちびとん

@ NO NAME さま
貴重な情報ありがとうございます。
初回盤のゴールドディスク盤ですが、外から見たときの違いってありますか?
中古屋さんでの見分け方があり、教えていただけると嬉しいのですが・・・
by まちびとん (2014-10-07 02:00) 

まちびとん

@ NO NAME さま
再度の貴重な情報ありがとうございます。
聞けば、初回盤のゴールドディスク盤が欲しくなっちゃいますね。
星型マークのCDを中古屋さんで見かける都度、チェックしたら出会えるのでしょうかね・・・2,000枚なら無理でしょうね。。
by まちびとん (2014-11-05 23:24) 

通りすがりのミスっちる

私の持っているEVERYTHINGのアルバム、トイズファクトリーのロゴが気になっていたところ、この記事にたどり着きました。

実は私の持っているものは・・ジャケット裏面は旧ロゴ(星)にも関わらず、ジャケット表面は新ロゴです。しかも価格の表記が「¥2,300(税込み)¥2,233(税抜)」なので、この記事でいうところの1枚目の写真のロゴと価格表記が、新旧MIXされている感じになってます(伝わりますでしょうか)。なんでだろ〜。びっくり。

コアなファンではありませんが、CDはほとんど持っているので、初回版にもお目にかかってみたいものです!
by 通りすがりのミスっちる (2014-12-08 17:10) 

まちびとん

@ 通りすがりのミスっちる さま
ご訪問&コメントありがとうございます。
お手持ちのCDが、旧ロゴと新ロゴのミックスだそうで、これまたレアですね。
途中の移行期間だったのでしょうか?
やっぱ気になるのは初回盤ですよね。
お見かけになったら教えてくださいね~
by まちびとん (2014-12-22 02:43) 

まちびとん

こちらに初回盤があるとのコメントがありました。
それに対してのやり取りがありましたが、
申請があり、頂いたコメントの削除を行ないました。
ですので、当方のコメントのみ残しています。
ゴールドの盤があるとのことですのでご存知の方はコメント下さい。
by まちびとん (2015-01-30 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0