SSブログ

嵐のCD@中国盤 [音楽 -邦楽-]

相方が友人から借りてきた嵐(ARASHI)のCD
これがなぜか、中国盤
アルバムタイトルは『僕の見ている風景』
2枚組のCDで、日本でも発売している同名アルバムを編集して数曲加えたもの
嵐_僕の見ている風景.jpg

ファンじゃないんで、良くわかんないけれど・・・
オリジナルアルバム+ベスト的曲を加えたもので、ある意味違法だよね[あせあせ(飛び散る汗)]

サスガは中国。なんでもあり??

CD盤面は比較的キレイなのに、CD再生すると音が途切れるしね・・・

日本語曲名に後ろに、中国語での対訳も記載されていてこれがちょっと笑える。

「Don't Stop」 が、「不要停止」
「Monster」 が、「悪魔」 ・・・「怪物」じゃないんだね・・・
「A.RA.SHI」 が、「悲惨頻道」  ちょっと意味不明・・・
「サーカス」 が、「馬戯団」 ・・・ サーカスに馬でないよね・・・

などなど・・・
写真にあるように、青字で 日本語で 書かれていて、その後に 黒細字で中国語なんだけれど、
数箇所は 最初が中国語で、その後ろに 日本語 表記と言う ホント雑な仕事ブリ。

こんなCD中国では、ざらなのかな?
権利的なこと厳しいジャニーズさん・・・どうなんだろ?
怪しさ満点のCDでした。
とりあえず、歌っているのは 本物の 嵐だとは思うけれどね。。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0