SSブログ

DVD入手@X JAPAN『Showcase in L.A.』 [音楽 -X-]

中古CDショップで、今回はDVDを入手しました。
これがなんと、X JAPAN の 『Showcase in L.A.』
x_japan_la.jpg
DVD型番:JMAD-0001
発売日が 10.09.06 定価:税込6,825円(税抜6,500円)

普通のDVDケースに『X JAPAN Showcase in L.A. Premium Prototype』と
SUGIZOを加えた5人編成のアーティスト写真。

貴重だよね。これが1500円で購入できました。ラッキー!!

ボクの知る限り、SUGIZO 参加後のX JAPAN としての初めての音源。

このDVD 昨年の秋にデビューした パチンコのX JAPANバージョンの景品。
DVD代金だけをパチンコで稼ぐと購入できるものなんだそうな。
http://xjapanlive.com/dvd.html

ただ、今では、インターネット経由で同商品を購入できるようなんだけれどね。。

さて、このDVD
収録されているのは、

1.Opening
2.KODAK THEATER LIVE(Making)
3.I.V.(LIVE)
4.Rusty Nail(Making)
5.Rusty Nail(LIVE)
6.JADE(Making)
7.JADE(LIVE)
8.ENDLESS RAIN(LIVE)
9.Ending(Interview)

で、L.A.のシアターの屋上に特設セットを作って、そこからライヴを行った映像と、
パチンコ用のプロモーションビデオを作成しているメイキング映像で構成されている。

曲的には、「I.V.(新曲)」「Rusty Nail」「JADE(新曲)」「ENDLESS RAIN」のたった4曲。
ちょっと物足りないとはいえ、SUGIZOのX JAPANでのプレイが見られるのはいいね。

新曲に関しては、以前の東京ドームライヴでも演奏された 「I.V.」 は、延々と単調な同じメロディが繰り返される平凡なもの。
もう一つの「JADE」は、複雑な展開をしながらも、ちょっとサビが単調な曲。

ううむ・・・もう一つ、インパクトに欠けるんだよね。

SUGIZOギターはザクザクと自由奔放に弾いていて気持ちよさげ。
ドラムはいつもどおり。
ヴォーカルの TOSHI も、いつものハイトーンを聞かせているのだけれど、
息切れたり、シャウトしたり、「行け~」とか喋るんで、もう少ししっかり歌って欲しいんだけどね。。
やっぱり、RYUICHIはサスガっす。。

あと、やっぱり、X JAPAN って、良くも悪くも YOSHIKI がリーダーのバンド。
映像の半分の時間は、YOSHIKIなんだよね。

もう少し、SUGIZOが見たいと思うのは、ボクだけ??

結局新譜も出ないままとなってしまっているし、officialのホームページも放置気味。
大丈夫なのかな??
SUGIZO の活動が今後どうなるのか 判らないけれど、こっちでも才能を発揮して欲しいね。 


タグ:X JAPAN X
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0