SSブログ

おでかけ [おでかけ]

連休中日。
家族でお出かけ。
向かったのは、お隣の島根県松江市。
「ありがとう」って意味の「だんだん」でちょっと有名。

朝早起きして、出発。
曇り空で、ちょっと不安だったけど、気にしない気にしない。

途中の道の駅「大栄」
この町は、名探偵コナンの作者 青山剛昌 さんの出身地であり、
「青山剛昌ふるさと館」なんて物もあるんだよね。

では、コナン君と、パチリ[カメラ]
コナン君.jpg

さらに車で2時間。
到着した松江市。

松江城の周辺をグルリと囲んでいる堀川
page01-p02l.jpg
この堀川を遊覧船に乗って、ぐるりと一周「堀川めぐり」
川を船に乗って巡るなんて、結構不思議な感じ。
白鳥や、鴨を間近に見たり、橋の下をくぐってみたり、
時として、本当に低い橋下なんかは、みんなで背を低くして橋下通過したり・・・
娘も嬉しそうで良かった良かった。。
風情があって、ちょっぴり優雅でした。
堀川.jpg

でもって、周辺散策して、ご飯食べて、最後に松江城。
松江城.jpg

あっという間の一日だったね。
観光客も多くって、結構賑わいのある街だったね。
風情のある大人向けの雰囲気でした。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0