SSブログ

CD購入@KINGS [音楽 -邦楽-]

今回購入したCDは、KINGS(キングス)
kings.jpg(CD型番:POCH-1539)中古購入300円

なんだか、偉そうなバンド名。
殿様キングスってあったけど、そっちじゃないのね・・・

ヴォーカルは、NIGHT HAWKS の 青木秀一
ギターは、聖飢魔Ⅱの ルーク篁
ベースは、元X、D.T.Rの TAIJI こと 沢田 大司(泰司)
ドラムスは、44MAGNUM~ZIGGYの 宮脇“JOE”知史 (彼はサポートメンバー)

と、ちょっと有名どころを集めた バンド。
1995年に発売されたもの。

かなり暑苦しい、青木の歌声
ギターは、洋楽ハードロック風のバッキングに、時おりハッとする様なクリーントーン
でもって、流れるようなギターソロ。
しっかりとした演奏で、重厚でありながらも、ロックの心地よさを持った曲たち。
正統派のハードロックサウンド。
雰囲気は、WHITESNAKE に似てるかな。

暑苦しいヴォーカルの声を受け入れる事が出来れば、このCDは名盤である。
ギターも、ベースもホント素晴らしい仕事してると思うよ。
ただ、知名度は・・・かなり低いんじゃないかな。。
中古CD屋さんで、偶然見かけたんだけれど、ラッキーだったね。

その中の、一曲(曲のみですね)


タグ:KINGS
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 2

Studio-Oz

こんにちは。

確かに青木さんアツイかもしれないですね!(笑)
自衛隊上がりの体育会系ですから・・・
今のJOEの写真が見てみたいものです・・・
by Studio-Oz (2010-10-10 14:39) 

まちびとん

☆ Studio-Oz さま
へぇ~そうなんですか。。
知らなかった。
確かに見た目はごついですね。
歌いも半端無い。ホントの男ですね。
by まちびとん (2010-10-14 05:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0