SSブログ

CD購入@WINTERS BANE『HEART OF A KILLER』 [音楽 -洋楽-]

昨日に続き、中古CD買いましたって記事。
今回は、洋楽メタル。
WINTERS BANE(ウインターズ・ベイン)
これは、先日記事にしたJUDAS PRIEST
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2010-09-21
このアルバムで、ロブ・ハルフォード 脱退後にヴォーカルとして加わった、Tim 'Ripper' Owens(ティム・リパー・オーウェンズ)が、Judas 参加前に組んでいたバンド。
winters_bane.jpg(CD型番:TECX-25667)中古購入300円
1993年の作品で、サウンドは、ちょっぴりメロディアスなパワーメタル。
ザクザクとしたリフと、流れるようなギターソロ。
でもって、ヴォーカルは、JUDAS PRIESTのロブ・ハルフォードを完全に意識したようなハイトーンヴォイスで伸びやかな感じ。さもすると 昔は良く聴いていたQueensrÿche(クイーンズライク)にも似た感じであるかな。
曲の盛り上がり的には後一歩ではあるが、JUDAS PRIESTに似たメタル感を味わえるなかなかの良作ではあるね。
このアルバムを聴いて、JUDAS PRIESTのメンバーからの誘いがあったのなら、結果OKだね。

曲だけ貼り付けておきますね。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0