SSブログ

秋の気配で [うちごはん]

夏のうだるような暑さも少しずつ減り、秋色になってきましたね。
そうなってくると、お鍋の季節の到来です(^^)
先日の煮込みラーメンに引き続いて、今年の初鍋。
カレー鍋_.jpg
もはや、定番となりつつある、カレー鍋。
キャベツ、もやし、えのき、しいたけ、ねぎと、野菜沢山。
それに豚肉。
今回のダシは、日本食研のもの。

具がなくなると、お次はうどん投入。
カレーうどんで楽しめました。

あ~満足。

簡単料理で、野菜も取れるし
これから、毎週鍋でもイイかな。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

yuka

私も週末に"味噌煮込みうどん"食べました♥
数日前まで汗をだらだら流してたのに
急にこういう温かいものが恋しくなりましたね (o・ω・)♪ 
by yuka (2010-09-27 10:29) 

hana*

そろそろお鍋が恋しい季節になってきましたね♪
カレー鍋はまだ未体験。今年はやってみようかな。
by hana* (2010-09-27 14:44) 

ram

ホント秋の気配ですよね!
おいしそう!お鍋頂きたくなりました!
by ram (2010-09-27 23:40) 

ホタルの館

うちも明日、鍋の予定ですw
今年の冬は寒くなるらしいので、鍋の回数が増えるかも!
by ホタルの館 (2010-09-28 00:13) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問&nice!ありがとうございます m(__)m

☆ yuka さま
涼しくなりましたからね・・・
こういった鍋の季節になりましたね。。

☆ hana* さま
カレー鍋いいですよぉ~
ちょっといい季節ですね。

☆ ram さま
秋ですねぇ~
これからはお鍋が続くかも・・・
結構嬉しいですけれどね。

☆ ホタルの館 さま
いいですよねぇ~
冬が寒くなるのは・・・ちょっと嫌ですけれど、お鍋は歓迎です。
by まちびとん (2010-10-03 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0