SSブログ

送る会 [つれづれ]

保育園のつながりで仲良くなった保護者さん。
その中でも特に仲のよい4家族では、2週間に1回のペースで会って飲み会してる。

で、その中の一人のパパさん(通称:ひでさん)が、仕事の関係で 中国へ単身赴任する事となり、そんな彼を送る会を昨日行ったんだ。

昨日の『ひでさんを送る会』の趣旨は、サプライズ。。

もう来週には、中国に行ってしまう ひでさん。
会社からの命令で、3年間の期限で中国行き。
中国へ行くって事で、彼の会社やら、近所やらで 飲み会が行われる事が多く、日程調整困難だったが、なんとか日曜日のお昼以降の空き時間を確保。


ひでさんの奥さんに全面協力してもらって、サプライズ企画を行った。
企画として、
・本人には、秘密
・メッセージビデオの作成
としました。

家族全員で買い物に出かけている時間を狙って、家へ侵入。
子ども達と一緒に、事前に準備しておいた飾りで、家を華やかに飾りつけ。

で、帰りを家の中で待ちます。

玄関前に車が駐車されるのを確認して、ケーキにロウソクを点火。

ひでさんがリビングに入ってくると同時に、みんなで
『お帰り~』と 出迎えました。

コレには、ホント驚いたようで、完全に固まっちゃっていましたね。

あまりにも感動して、涙する姿も見られました。。。

その後は、普通の飲み会。
話に、料理に、お酒と、お昼から大騒ぎしました。

いい時間となったので、
もうひとつのサプライズの、メッセージビデオの上映。

こちらは、1週間前から準備にかかったもので、
彼の奥さんから拝借した、家族写真と、
2日前から順次撮影を行った、みんなからのメッセージビデオ
コレらをひとつのビデオとしてパワーポイントで作成したもの。
こちらの作成はボクの担当。
会の前日に、3家族で集まって、ビデオシューティングしたものを、当日の会に間に合わせるように編集作業。
動画の編集と、静止画と、動画をひとつのプレゼン用ビデオとして完成させるのに、徹夜作業でした。
ボクの趣味で、ひでさんの画像の中に、Xのhideさんの画像も混ぜちゃいましたが・・・
なかなか大変でしたね。
PowerPointが言う事聞かなくって・・・
突貫工事で、無事完了。


パソコン持参して、家の液晶TVに接続しての上映。

こちらも、喜んでもらえて、涙・・・・

サプライズ企画は大成功に終わったようでした。

『ほんとありがとう』って言ってもらえただけで、ボクたちは満足。

大変だろうけれど、健康に気をつけて、頑張ってきてね。
立派になって、帰ってくるのを待っているからね~


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 13

コメント 4

nano

サプライズなパーティ、喜ばれて
良かったですね~♪
by nano (2010-06-29 04:01) 

ホタルの館

楽しいパーティーになったようですね。
良かった良かった^^v
by ホタルの館 (2010-06-29 18:51) 

haku

とっても感動的ですね。
こんなサプライズしてもらったら
本当に感激でしょう!
それをやってあげられるまちびとんさん
素晴らしいです!!
by haku (2010-06-29 22:47) 

まちびとん

★ 沢山のご訪問・沢山のnice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ nano さま
ありがとうございます。
サプライズって、こちらもなんか嬉しくなります。

☆ ホタルの館 さま
ありがとうございます。
いい会になりましたm(__)m

☆ haku さま
いえいえ。。
半分趣味のようなもので。。
楽しい会で、準備した甲斐がありました。。
by まちびとん (2010-07-03 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1