SSブログ

携帯用ミュージックプレイヤーが欲しい [つれづれ]

通勤方法を、車から自転車へ変更した。
そのお陰で、会社までの5kmを軽い運動できているんだ。

が、その会社までの間、結構暇なんだよね。
以前に買った、WALKMANを持って、音楽でも聴きながら通おうと思ったんだけれど、ふるい機種のため、バッテリーが速攻でなくなるんだ・・・

と言う事で、新しく携帯用のミュージックプレイヤーの購入を検討してます。

以前なら、何も躊躇わずに、SONY製のWALKMANにしているんだけれど、
APPLE社のiPodも気になります。

2万円程度で、検討して候補にあるのが、
SONYの WALKMANシリーズの NW-A845

SONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 16GB ホワイト NW-A845/W

SONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 16GB ホワイト NW-A845/W

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


容量は16GBのメモリタイプ。
2.8型の有機ELディスプレイ。
3時間のUSB充電で、29時間再生可能。
FMラジオ、動画も再生可能で、ノイズキャンセル機能付き。
サイズは、46.8mm(幅)×104.9(高さ)×7.2(奥行き) で、62gとけっこう軽い。


もうひとつの候補が、Apple社の iPod nano

Apple iPod nano 第5世代 16GB ブラック MC062J/A 最新モデル

Apple iPod nano 第5世代 16GB ブラック MC062J/A 最新モデル

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス

容量は同じく16GBのフラッシュメモリタイプ。
2.2型のTFTディスプレイ。
3時間のUSB充電で、24時間再生可能。
ビデオカメラ内臓で、FMラジオ、動画も再生可能。さらに、歩数計の機能付き。
サイズは、38.7mm(幅)×90.7(高さ)×6.2(奥行き) と、SONYより小ぶりで、重量が90g。


どちらも、18000円程度。
うう・・・悩む・・・

基本的には、SONY大好き人間なので、無条件でSONY製品買うのだけれど・・・
iPodというのがチョット強敵。
カメラ機能と、歩数系機能が、本来の機能と全く関係ないんだけれど、チョット魅力なんだよね。

デザイン的には、SONYの白が、なんともイイんだけれどね。
iPodには、白ないんだよね。
Apple製品って、持っていないし、基本的にWindowsのユーザーだからなぁ~
Appleってチョット考えるんだよね。

皆さんなら、どうされます?

ソネブロのユーザーさんって、他の人よりは 少なくとも SONY好きなのかなと思っちゃうんで、
こういった製品買うものも SONY贔屓で、ボクと同じような判断するのかな・・・なんて思っちゃいます。

あとは、店頭にいって、実物見て判断するしかないかな?


タグ:Walkman
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

aneurysm

いままで使っていたSONYを継続された方がいいと思います。私はIpodクラッシク150G使ってますが、どっちが優劣と言うより、PCからの楽曲転送ソフトの使い勝手で慣れてる方を使った方がいいですよ。
(気になるのでしたらIチューンはタダ配りしてるので試せます)
 
by aneurysm (2010-05-01 06:51) 

ぽんせ

私はiPodtouchとウォークマンの両方を持っていますが、
iPodはスペックの割に値段が安いのと先進的機能が魅力ですが、音質はいまいちです。
特に、ウォークマンの使用経験があるようですので音質の悪さが気になると思います。

個人的な意見ですが参考にしていただけたら幸いです(笑)
by ぽんせ (2010-05-01 11:44) 

ホタルの館

やっぱり長年使っているとバッテリーが駄目になっているんですね。
私は毎日使っているiPodtouchのバッテリーの減りが早くなってきたかな?って感じるようになりました。

音楽を聴きながら通うとき、車に気をつけてくださいね。
音に気付かず事故が起こるケースってあるらしいので・・・。
by ホタルの館 (2010-05-02 00:26) 

まちびとん

★ 沢山のご訪問・nice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ aneurysm さま
アドバイスありがとうございます。
SONYは、普通にエクスプローラから、ドラッグ&ドロップでコピーできるんです。iPodは、iTuneなんですよね。その面では、SONYがイイかなぁ。
感謝。。

☆ ぽんせ さま
ご訪問&コメントありがとうございます。
iPodは、音質が悪いんですか・・・
パソコンメーカーと、AVメーカーの違いが出るんでしょうかね。
普通のmp3や、wmaファイルでも、違うんですね。
アドバイスありがとうございました。参考になりました。

☆ ホタルの館 さま
バッテリーが安価に交換できるタイプなら全然問題ないんでしょうけれどね。
そのあたりも検討項目ですね。

車は、確かに気を付けなくっちゃいけないですね。
普通なら聞こえる音が聞こえないから・・・ありがとうございます。
by まちびとん (2010-05-02 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0