SSブログ

砂の美術館 開催中 [とっとり]

4月29日から第4期として 再び幕を開けた「砂の美術館」
http://www.sand-museum.jp/

全国放送のTVニュース等でもその様子が紹介されていました。
Yahoo!のトップ画面でも、出ていたしね。
もはや、全国レベルになったのかな??

今回のテーマは、アフリカ。
動物以外にも、マンデラ氏の像もあるように報道されていました。
砂の美術館4期.jpg
客の入りは、なかなかの様子。
会場周辺は、混雑を予想して、臨時駐車場を増やしたり、会場整理員・案内人を増やしたりして体制を作っているよう報道されていました。

さぁ、連休の始まりです。
砂の創り出す、優雅な造形。
天気もいいようなので、ゼヒ!!
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 7

ケイ

連休は仕事ですね。
by ケイ (2010-05-02 14:54) 

しろうさぎ

NHKの夜のニュースで見ましたよ。
で、まちびとんさんのブログで知ってる^^って思いました。
今やマスコミよりブログの方が情報が速いんだなと実感しましたね^^。
by しろうさぎ (2010-05-02 20:52) 

ram

アフリカがテーマですか
すごく、迫力ありますね~!
by ram (2010-05-02 21:57) 

DEBDYLAN

生で見てみたいです。
鳥取は遠いなぁ・・・

by DEBDYLAN (2010-05-03 00:36) 

ホタルの館

GW日よりだというくらいの天気だそうで、本当に良かったです(^_-)
by ホタルの館 (2010-05-03 01:08) 

みみちゃん

俺もテレビで見ましたよ!!
ライオンのタテガミの再現度とか、とても丁寧な仕事で、
すごくびっくりしました。
もう知名度は全国区なのでは!?
by みみちゃん (2010-05-03 10:13) 

まちびとん

★ 沢山のご訪問・nice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ ケイ さま
お疲れ様です。
お仕事とは、大変ですね。疲れを出されませんように。。

☆ しろうさぎ さま
ありがとうございます(^^)
そう言っていただけると、とてもありがたいですね。
こうやって情報発信していて、認知されているのが嬉しいです。

☆ ram さま
けっこう精密に動物が作られていると、報道されていました。
マイケルの砂像が出来る日も近い・・・かな。。

☆ DEBDYLAN さま
鳥取は、確かに遠いですよね。
大阪にあったように、東京辺りにでも、出張砂像あるといいですね。

☆ ホタルの館 さま
そうですね。ほんと連休に晴天続きなのは嬉しいですね。

☆ みみちゃん さま
おお。ありがとうございます。
こちらでも、新聞等でちょこちょこ様子見ますが、ホント丁寧な仕事ですよね。
知名度上がっているようで嬉しいですね。
by まちびとん (2010-05-09 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0