SSブログ

バスケットボール [つれづれ]

うちの地区って、地区の体育大会ってあって、地区単位(住所地単位)で、
対抗の体育大会があるんだよね。

春からはじまって、秋まで ちょこちょこ いろんなスポーツ大会あるんだ。

バドミントン
卓球
バスケットボール
野球
バレーボール
テニス
グランドゴルフ
でもって、最後の運動会

それぞれが対抗戦になっていて、最終的に得点を争うものなんだよね。

で、今日あったのは、バスケ

ボクの住んでいるところは、若者があんまりいなくって、毎年ボクはほとんど参加させられている感じ。

バドミントンや卓球は、相方と一緒に お気楽モードで参加できるからいいんだけれど、
このバスケだけは別物。

若者が参加してきて、向こうも必死に絡んでくるから、こっちも結構ムキになるんだよね。
バスケなんて、この大会でしかしないんで、1年ぶり。

1試合、前半10分、休憩5分、後半10分
トーナメント制で、負けたら終わり。
集まった選手は、5人なので、交代要員無し(>_<)

運動不足のボクは、前半10分だけで、結構バテバテ。

結果として、2試合勝って、準決勝で負けちゃいました。
シュート打つ機会何度もあったけれど、決まったのは数本でしたね・・・

結果として、20分×3試合で、60分走りっぱなしでした・・・
もう既に筋肉痛

ボクの友人で、バスケやってる人いるんだけれど、それを思うと、彼は凄いね。
同い年で、まだバスケするって事は、相当タフなんだろうね。

まずは、運動不足なんとかしなくっちゃね。
今日は、イイ汗かいたよ。

バスケは、ヘビーだ・・・
次回は、1年後かな。。
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 3

たいちさん

バスケは激しい運動ですね。それにしても、いろんな地区大会のある地域は少ないでしょうね。私の住んでいる地区では一つもありませんね。
by たいちさん (2010-04-05 14:31) 

ホタルの館

良い運動になりますけど、なかなか大変ですよね(^_^;)
お仕事もされている中、ほんと大変だと思います。
by ホタルの館 (2010-04-05 22:12) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問・沢山のnice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ たいちさん さま
なんでこんなに大会あるんだろう?と思っちゃいます。
まぁ、たまの運動になっていいんですけれどね。

☆ ホタルの館 さま
いい気分転換にもなりますね。
ただ、負けると気分悪いですけどね(>_<)
by まちびとん (2010-04-12 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0