SSブログ

お花見 [おでかけ]

昨日の話になっちゃいますが、地区のバスケットボール大会に参加して、
汗をかき、ノーマークでのシュートを外して 恥をかき、冷や汗をかいた後のこと。

保育園での保護者仲間に誘われて、お花見へ。
現地集合との事だったので、会場までは娘とブラブラ。

鳥取城の跡地でもある久松山。
この山に桜の木がたくさんあって、桜は結構満開。

山のふもとには明治時代に建てられた真っ白な洋館「仁風閣」
桜の花と一緒になって、素敵な風景でしたね。
お花見2010.jpg

ここで、友人と一緒に お昼ご飯 を食べたんだれど、サスガにお酒は飲まなかったね。
結構真面目(^^)

みんなで 桜をめでました[かわいい]
タグ:
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

雪紘

酒無しだと、ゆっくりちゃんと桜を楽しめそうですね♪
今年はまだ花見をしていないので、行きたいです…_(^^;)ゞ
by 雪紘 (2010-04-06 13:30) 

yuka

外で食べるご飯はとっても美味しいけど
こんなに見事に咲いてる桜の下なら
もっと美味しかったでしょうね (人´ω`)☆.。.:*
by yuka (2010-04-06 15:06) 

ram

運動してさわやかな汗をかくっていいですね~!
お花見、素敵なところですね~!
by ram (2010-04-06 20:43) 

ホタルの館

飲酒されなかった・・・偉いです!!
お子さんがいるときは飲まない方がw
私、よく父親に連れられて父親の友達が主催の花見に連れて行かれましたけども、大人達は酒を飲んで盛り上がるけど、子供は放置プレイなので非常に困りましたw
by ホタルの館 (2010-04-06 23:16) 

しろうさぎ

綺麗にお写真撮れていますね。
在りし日の鳥取城が偲ばれます。
桜がたくさん植えてあり良い場所ですね。
by しろうさぎ (2010-04-09 01:41) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問・沢山のnice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ 雪紘 さま
コメントレス遅れちゃいましたが・・・
お花見いけたようでよかったですね。
やはり一年に一度は、キチンと桜を愛でないといけませんね。

☆ yuka さま
ありがとうございます。
桜の下で、ご飯食べるとホント テンションあがりますね。
屋外はやっぱ気持ちいいですね。

☆ ram さま
鳥取でも、この時期一番人が集まる場所ですね。
桜を見に行ったつもりが、人ごみを見ています・・・

☆ ホタルの館 さま
ありがとうございます。
昼からあまり飲むのも・・・子どもと一緒に遊べて楽しかったですね。
サスガに、放置プレイは悲しいですよね・・・

☆ しろうさぎ さま
ありがとうございます。鳥取で、数少ない風情のある場所ですね。
桜にほんとに癒されます。
by まちびとん (2010-04-12 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0