SSブログ

CD購入@globe『decade』 [音楽 -邦楽-]

今回の中古CDは 何を今さら?の globe
彼らのベスト盤『decade -single history 1995-2004』を、300円で購入。
globe_decade.jpgCD型番:AVCG-70020~2
globe decade-single history 1995-2004-

globe decade-single history 1995-2004-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2005/02/16
  • メディア: CD
CD3枚組みで、全31曲入りの定価3300円
globe には特に思い入れもなかったんだけれど・・・
この価格なら聞いてもいいかな?って感じ。

さっそく耳に飛び込んできたのは
軽快なデビュー曲「Feel Like dance」
それ以降も「Joy to the Love「SWEET PAIN」」「DEPARTURES」
と、誰もが知っているヒット曲が続く。

軽快でポップな曲調
息継ぎの間も無いほどの性急感
しつこいまでのサビの繰り返し

聴いていて心地のも確かだし、耳に結構残る心地よいメロディがあるんだよね。
これに関しては、さすが。

ただ・・・ラップの箇所はボク的には不要なんだよね。
普通の歌があって、サビがあればイイように思えるんだけれどね・・・・

まぁ、いいや。

発売順にシングル曲を中心に並べられた曲たち。
3枚のCDのうち、2枚目の途中くらいから、聴いた事のない曲ばかりになるんだよね。
この頃から、低迷期だったのかな??

でも、やっぱ後半でも時々イイ曲あるけれど、ちょっと単調かな。
最初がインパクト大きいだけに、後半は地味に感じるんだよね。

最後の方に、X JAPAN の YOSHIKI が作曲・参加した曲「seize the light」が
あって、これが聴けたのもよかったね。
なぜに、YOSHIKI??
これは、ロック曲をテクノ風にアレンジしたアップテンポ曲。普通の出来。

それなりに楽しめたCDだったね。

今も、YOSHIKI は globe のメンバーなのかな?
って言うか、globe 自体存在しているのかな。
タグ:globe
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 2

ram

え~10分の1以下のお値段なんですね!
なかなか無いと思います
お買い物上手ですね。

by ram (2010-03-03 09:04) 

まちびとん

☆ ram さま
質さえ気にしなければ、中古CDは結構お得ですね。
安いモノに出会えるのは、運ですけれどね。
by まちびとん (2010-03-08 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0