SSブログ

CD購入@福山雅治『残響』 [音楽 -邦楽-]

今、超話題のひと。

福山雅治。

NHKの大河ドラマ『龍馬伝』や、いろんなCMに、沢山出ていますね。
最近になって、またまた艶っぽくなったような・・・

そんな福山氏。
歌の方も、歌い方とか、曲の感じとか好きなんで、ちょこちょこCD買っているんだよね。

ちょっと前に、新アルバムが出たって聴いていたし、東芝REGZAのCM曲で「友達~にも~」って切ないメロディの曲が気になっていたんで、今回アルバム買ったんだよね。
福山残響.jpgCD型番:UUCH-9025(オマケつきの初回盤)
初回盤では、DVD付で、ライヴ風景が入っているものや、PVと扇子が入っているものもあったりと、結構高価に売られているんだ。
残響(CDのみ通常盤)

残響(CDのみ通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2009/06/30
  • メディア: CD
残響(福山☆冬の大感謝祭其の九ライブ3曲収録DVD付)

残響(福山☆冬の大感謝祭其の九ライブ3曲収録DVD付)

  • アーティスト: 福山雅治
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2009/06/30
  • メディア: CD
残響(祝!20周年突入グッズ 特製「まるふく扇子、タトゥーシール」付)(ミュージック・クリップ3曲収録DVD付)

残響(祝!20周年突入グッズ 特製「まるふく扇子、タトゥーシール」付)(ミュージック・クリップ3曲収録DVD付)

  • アーティスト: 福山雅治
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2009/06/30
  • メディア: CD
さてさて、CDかけて流れてくるのは、穏やかな曲調に乗せて、福山氏の優しい歌声。
こんな声で耳元で歌われたら、女性たちは倒れちゃうのかな?

アップテンポな曲は少なくって、ミディアム、スローな曲が中心。
切ない曲もあったり、なんだか古くさい、田舎っぽい曲もあったりと、落ち着いた感じのいいアルバムだったね。

最後まで聴いたんだけれど・・・
REGZAのCM曲は入っていなかったんだよ~

おいおい・・・

これは、新曲の「はつ恋」って曲らしくって、アルバム発売後に出たもの。
ナンだぁ・・・残念。。

とは言え、何度も聴き返しては、和んだ感じになれるいいアルバムだと思うよ。
それにしても、深みがあって、優しさがあって、ホントいい声です。
大人の色香とでも言うのか・・・
悔しいけれど、こりゃ 人気があるわけだよね。。
タグ:福山雅治
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 2

雪紘

福山は毎度CDの特典が豪華なのですよね。。。
はつ恋も三種(通常・グッズ付・DVD付)発売で、
ファンの方は全て購入したりなさっていました^^;
シングルなのに、アルバム並…以上の値段です。
驚きですが、やはりそれだけ魅力的な存在なのでしょうね♪
by 雪紘 (2010-02-06 05:24) 

まちびとん

☆ 雪紘 さま
「はつ恋」も3種類ですかぁ~
なんだかある意味いやらしいですね。
商売上手というのか??
福山氏そのものは、歌も、歌い方も、声も結構いい感じなんですが、
3種類の発売となると、商売としての売り方が、なんだか儲け主義な感じがしますね・・・
by まちびとん (2010-02-10 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0