SSブログ

あっと言う間・・・ [つれづれ]

お正月休みも、あっと言う間に終わり、今日から普通に出勤でした。

お正月を彩ってくれた 『鏡餅もどきくん』
おもち.jpg
今日は、ボクを見送ってくれましたが、もうすぐ彼の役目も終わりそうです[いい気分(温泉)]
お疲れ様でした。

新年早々の、仕事はそれなりに・・・
普通の休み明けと同じような感覚で作業が入っていましたね(T_T)

帰宅後、全ての作業を終えて、パソコンに向かって作業していると、突然出てきたブルースクリーン。
ブルースクリーン.jpg
メモリーのチェックエラーとの表示だけれど、特に変わった操作はしていないし、
メモリー追加もしていないからなぁ・・・

メモリーが壊れかけなのかしら?
年末~正月にかけて、あまりパソコンに向かっていなかったから機嫌を損ねたのか??

普通に再起動したら、復活したんで安心していますが・・・
ちょっと、ドキドキしながら、再度パソコンに向かっています。
このまま何も無ければいいけど・・・

とりあえず、バックアップだけはしておこうかな・・・
昨年末のハードディスクレコーダーの件もあるからね(>_<)
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

雪紘

正月休み明けの出勤、お疲れ様でした^^
私もブルーエラー?が初めて出たときは、
凄くどきどきしましたが、
もう慣れっことなってしまいました^^;
万が一に備えて、バックアップはとるようにしていますが。。。
最近油断していたので、新年早々、気が引き締められました;;
by 雪紘 (2010-01-05 03:25) 

なちゃ

本当にあっという間でしたね(^^;)
とりあえず寝坊せずに出社できて、ひと安心でした(笑)
by なちゃ (2010-01-05 09:11) 

りぼん

お正月気分も終わり
@ JANUARY2010幕開けに

貴重な・nice!~広告にポッチ~コメント有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今年も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-01-05 13:23) 

しろうさぎ

メモリーのチェックエラーの警告ですか。
こんなのが出るんですね。
重大なことではなく、
PCを修理に出さずに済みますように~。
by しろうさぎ (2010-01-05 15:39) 

みみちゃん

こんにちは。
こちらも仕事始めでした!!
おつかれさんっす!!

ブルースクリーン、怖いですね;;;。
うちのXPマシンは、1回ブルースクリーンになった後、1週間くらいで突然立ち上がらなくなりました;;;。
クリーンインストール以外はなにもできす;;;。
by みみちゃん (2010-01-05 20:37) 

yukky_z

お正月もあっという間に通り過ぎました!
もっと毎日を一生懸命に生きなければ^^;
by yukky_z (2010-01-05 23:37) 

ホタルの館

ブルースクリーンってHDDのデータ破損でも出るらしいですね。
確か、以前まちびとんさんから教えてもらったような・・・。
うちは幸い、もう出ません。
by ホタルの館 (2010-01-05 23:37) 

まちびとん

★ みなさま、沢山の訪問&コメント&nice! ありがとうございます。

☆ 雪紘 さま
ブルー画面、ホント焦りますよね。
せっかくの作業が途中でなくなるのは、切ないですが、
それ以上に、次に起動するかどうかが・・・ドキドキものです。
バックアップは大事ですね。定期的に取りたいっすね。

☆ なちゃ さま
ほんと、あっと言う間でしたね。
お正月がもう昔に思えます・・・

☆ りぼん さま
幕開けですね。
今年もがんばって行きましょう。
よろしくお願いします。

☆ しろうさぎ さま
ありがとうございます。
根本原因は不明なんですけれどね・・・
再発していないので、とりあえず安心しています。

☆ みみちゃん さま
ホント、ブルースクリーンは恐怖です。
突然やってきますからね・・・
1週間様子見ってことですね・・・バックアップ取ります。

☆ yukky_z さま
ほんと、あっと言う間でしたね。
仰るとおり、毎日を大事に生きないともったいないですね。

☆ ホタルの館 さま
そうそう、そうなんですよね。
覚えておいていただき、ありがとうございます。
電源入れなおしても、起動しない場合は、
システム領域の破損が疑われるので、
以前のネタが有効です。
HDD故障の場合は、最悪です。。
by まちびとん (2010-01-07 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0