SSブログ

CD購入@TEARS FOR FEARS『GREATEST HITS』 [音楽]

昨日の1000記事おめでとうモードから 一転して、通常の日記です[あせあせ(飛び散る汗)]

今回購入したのは、TEARS FOR FEARS(ティアーズ・フォー・フィアーズ)
イギリスの2人組みユニット。
tears_for_fears.jpg
当時、TVのCMなんかで使われた関係で、結構ヒットしたんだよね。
「SHOUT」「MOTHERS TALK」「Everybody Wants To Rule The World」「Head Over Heels」なんて、ホントいい曲なんだよね。

シンセサイザー+ギターが創り出す、キャッチーでメロディアスなポップ曲。

これだけ書くと、PET SHOP BOYS みたいなんだけれど、TEARS FOR FEARS の方が、なんとなく繊細な感じ。ボク的には大好きな音なんだ。中学生の頃流行って良く聴いたなぁ~

たぶん一番有名なのは「SHOUT」なんだけれど、この曲暗くって抑揚が無く、盛り上がりに欠けるので別の曲を紹介します。

まずは、出だしの歌詞が「かあちゃん、許して~」と聞こえてくるのが何とも切ないメロディアスな曲
「SOWING THE SEEDS OF LOVE」

そして、ポップでいて、なんとなくマイナーちっくな
「Everybody Wants To Rule The World」
どちらも捨てがたいっす。

ふわーっとした優しさに包まれた感じの曲が何ともいえずいいんですよね。

興味がある人はゼヒゼヒ。。



1000記事記念をメモに残しておきます。
blog20091209.jpg
ぼくって、セコイ・・・
タグ:Tears For Fears
nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 33

コメント 9

nano

雰囲気のいいグループなんですけどねw
by nano (2009-12-11 04:36) 

ram

「かあちゃん、許して~」
って聴こえます^^
ホントいい曲私も好きですね~!

記念にとっておくといいですね!私もまねしていいですか~
いつになるかわかりませんが1000記事。

by ram (2009-12-11 06:58) 

Studio-Oz

おはようございます。

「TEARS FOR FEARS」懐かしいですね!!
一枚、友人から借りたCDがそのまま手元に残っています。(笑)
いいグループだったですが、最近名前を聞きませんね?
まだ、活動しているんでしょうかね?


by Studio-Oz (2009-12-11 08:08) 

デルフィニウム

体調不良のため☆コピペ訪問中
by デルフィニウム (2009-12-11 08:18) 

nijinohaha

どちらの曲も大好きでした☆ 懐かしい~っ!!
「かあちゃん、許して~」と聴こえたことはなかったですが、それ聞いてしまうともうそうとしか聴こえませんね(笑)
by nijinohaha (2009-12-11 13:18) 

aneurysm

シーズオブラブの後、喧嘩して
ソロになり、
一人でTFFをやってましたが、イマイチで
復活して、2人出したアルバムはかなりいい感じです。


by aneurysm (2009-12-11 20:43) 

ホタルの館

せこくないですよ!
1000記事突破は十分自慢できることですよ(*^_^*)
by ホタルの館 (2009-12-11 23:15) 

ぷーちゃん

TFFには、ハマりましたよ。
グループメンバーの一人、Roland Orzabalの
'00年のソロ作が手に取った最後のアルバムです。

by ぷーちゃん (2009-12-12 14:24) 

まちびとん

★ みなさん、ご訪問&コメント&nice! ありがとうございます。

☆ nano さま
確かに、不思議な雰囲気ですよね。
この空気感は結構クセになりますね。

☆ ram さま
ありがとうございます。
「かあちゃ~ん」は曲のイメージを壊してしまったかもしれませんm(__)m
でも、いい曲ですよね。。
さぁもうすぐ、1000記事ですね。

☆ Studio-Oz さま
いいですねぇ。借りたCDはこっそりそのまま持っておくのもありですね。
再結成後の現在も、どうやらグループ健在のようです。

☆ デルフィニウム さま
ご訪問ありがとうございます。
ゆっくりおやすみくださいませ。。

☆ nijinohaha さま
懐かしいですよね(^^)
「かあちゃ~ん」に関しては、ごめんなさい。
今日のイメージを壊してしまいましたねm(__)m

☆ aneurysm さま
やはり、2人の個性がぶつかった方がいい作品になるって事なんでしょうか?
復活後のアルバム聞いてみたいですね。

☆ ホタルの館 さま
ありがとうございます。
記念にと自分でコピッちゃいました。。

☆ ぷーちゃん さま
いいですよねぇ~
妙なポップ感がクセになります。
この後復活してからのアルバムがいい感じだとの事ですよ。
ゼヒ。。
by まちびとん (2009-12-15 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0