SSブログ

疲れた目を休めましょう [コンピュータ]

こんなフリーソフトを発見しました。
『アイアイで視力回復』

パソコンを集中して使っていたり、その他の場合でも、目を使っていて疲れたなぁ~
と感じた時に、目の筋肉をストレッチして、目の疲れや緊張を解きほぐしてくれるソフトのようです。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se250545.html

このサイトから、ダウンロードしたファイルを、保存&解凍したものを実行するだけ。(インストール無しです)

あとは、リラックスして、表示される文字や丸や十字を目で追うだけ。
それだけで、目の筋肉が解きほぐれ、コレを繰り返す事で動体視力を上げたり視野も広げたり注意力をあげたりするそうなんです。
視力.jpg
オプション設定で、「四文字熟語」、「迷路モード」、「記憶力アップモード」、「目の神経の緊張を解きほぐすモード」などあって日々数分行うだけで、視野の広がりや、頭の回転もあがるんだとか・・・

噂では、1ヶ月毎日コレを行った人の視力が 0.1 から 0.3 となったとか・・・

実際の画面は、優しい色で作られていて、その中を、文字や、●が現われたり、動いたりもの。
これを、目で追うだけなんだけれど、ほんとにコレだけで、視力が上がるのか??
ちょっと疑問なんだけど、目の筋肉を鍛えるって事が可能なのなら、そうなのかな・・・
と、素人的に思っちゃいます。
とりあえず、ボクも、暇な時間に試してみたいと思います。

よければ、ちょっとした時間にお試しくださいませ。
 


タグ:視力回復
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 24

コメント 6

ram

目の筋肉をストレッチってできるんですね~!
暇な時間やってみます!
by ram (2009-11-10 01:01) 

DEBDYLAN

最近視力落ちてるんで試してみたいと思います!
教えてくれて、ありがとです^^。


by DEBDYLAN (2009-11-10 22:38) 

ホタルの館

フリーソフト、色々ありますよね。
プログラムの勉強のため、作っている人も多いみたいです。
パソコンを長時間する人にとって目の休息ってほんと必要です。
このソフト、役立つとイイですね。
色々目の勉強をされている方が作ったのでしょうね。
by ホタルの館 (2009-11-10 22:41) 

デルフィニウム

目の悩みは尽きません。
by デルフィニウム (2009-11-11 08:25) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

☆ ram さま
お役に立てると嬉しいです。
毎日数分していますが・・・効果はまだまだです。

☆ DEBDYLAN さま
視力落ちますよね~
ボクもです。これで、少しは回復すると嬉しいんですけどね。

☆ ホタルの館 さま
目の休息って、大切ですよね。
休息のためにパソコン見るのがいいかどうかは、ちょっと疑問ですが、
このソフトが役に立てるといいですね。

☆ デルフィニウム さま
視力って大事ですからね。
一度落ちると、回復しないのでなんとかして欲しいものです。
by まちびとん (2009-11-12 01:02) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-29 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0