SSブログ

CD購入@X JAPAN『Trance X』 [音楽 -X-]

こんなCDを見つけました。
X JAPAN解散後に発売された企画物『Trance X』
Xの曲をトランス リミックス したもの。

で・・・トランス って何??
理系のボクは、『変圧器』しか知らないんですけど・・・
麻薬でおかしくなったら、トランス状態って言うんでしたっけ??
あとは、トランスフォ~~~ム!! ってアニメがあったことくらい・・・

ヤフオクでちょこちょこ見かけていたCDで気になっていたもの。
真っ黒のCDケースに銀色のシールが貼ってあるだけのシンプルジャケット。
X TranceX.jpg
どんなかな~と、
出てきた曲は、簡単に言えばテクノ。
どの曲も、テケテケテケ~ って感じで、デジタル風にミックスされている。
メロディの一部が採用されていて、それがエンドレスに流れる感じ。
あとは、時おりサビの部分がオリジナルからそのまま引用されているくらい。
ドラムも、ギターもない無味乾燥な世界。
う~む・・・・

ディスコサウンドって、こんな感じなのかな?
以前にどこかで聴いた、浜崎あゆみのリミックス曲がこんな感じだったかな?

結局は、CD発売の契約の消化の為の商品なのか??

以前に聴いたSUGIZOのリミックスアルバム『SPIRITUARISE』は、もっと独特な感じで不思議な世界感だったけれど、こちらは肩透かしでしたね。

今後の活動が全く見えない X JAPAN
SUGIZOが加入して、攻撃態勢かと思ったんだけれどね・・・
いつか、新作出ることを楽しみに待つしかないね。


タグ:X
nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 7

吟遊詩人41

トランスは・・・作ったことないです(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-11-09 02:22) 

デルフィニウム

大きくなるといろいろあるのでしょうね。
by デルフィニウム (2009-11-09 09:10) 

雪紘

トランス系のCDもよく聴きます^^
オリジナルの良さが反映されていて、
新たな発見を感じられるものもあれば、
ただごちゃごちゃさせた感じのものもあるし。。。

改めて考えると、同じく、
「トランスって何??」って思いました^^;
by 雪紘 (2009-11-09 14:02) 

qoo2qoo

CDいろいろ買われているようですね♪
自分もよく買いますが整理が大変です(笑
by qoo2qoo (2009-11-09 16:18) 

杏珠

こんな作品あったんですね。知りませんでした。
最近はTOSHIくんも休養中みたいなので、新作はどうなることやら。
by 杏珠 (2009-11-09 19:20) 

ホタルの館

私はルパンの5枚組のアルバムをずっと探しています。
安い価格がないか・・。
by ホタルの館 (2009-11-09 23:09) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

☆ 吟遊詩人41 さま
では、ゼヒ次回に新曲をお願いできます?

☆ デルフィニウム さま
契約の問題とか、大人の事情がたくさんあると思います。
ベスト盤が沢山出る事もありますからね。

☆ 雪紘 さま
へぇ~
そうなんですね。アレンジする人によって、色々あるんでしょうかね?
初めての世界でした。

☆ qoo2qoo さま
分ります分ります。。。
整理できず、ドンドン積んでいくだけになっています。
ちょっとヤバイですね。

☆ 杏珠 さま
ゼヒ!!って、お勧めするほどではありません。。
あと、店頭で『Symphonic BLUE BLOOD』って見かけたのですが、買いませんでした(^^)
SUGIZOの入ったXの音がどうなるのか楽しみなんですけどね・・・

☆ ホタルの館 さま
へぇ~
BOOKOFFや、GEOのオンラインでも中古CD扱っていますが、状態が実際に見えないのが難点ですね。
やはり、中古屋さんで巡りあえるのがいいですね。
記憶においておきます。発見したら連絡差し上げますね。
by まちびとん (2009-11-11 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0