SSブログ

キンモクセイの香り [つれづれ]

街をキンモクセイの香りが漂うイイ季節です。
我が家の庭木のキンモクセイも遅ればせながらも黄色の花咲かせて、いい香りを漂わせています。
キンモクセイ.jpg
この匂い、好き嫌い分かれそうな感じ。
ボクは大好きなんだよね。

さてさて、先日のSo-net blog のメンテナンス。
対策はサーバ強化とのことだったけれど・・・

今回は、効果有ったと言えるよね。。
明らかに、blog表示がスムーズになったように思える。
サクサク とまでは行かないけれど、少しは改善されたように思えるね。
良かった良かった。。

とは言え・・・もっともっとサクサク動いて欲しいんだけれどね。


nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 10

hana*

私もキンモクセイ大好きです^^
雨が降ったら道路が真っ黄色(オレンジかな)になるので、それもいいのですが、香りが消えちゃうから寂しくなります。
キンモクセイ関連のオークションなんてのもあるんですね。ビックリ。
by hana* (2009-10-18 01:45) 

ram

キンモクセイの香り大好きです^^
お庭があって、キンモクセイのスイーツな香りを楽しめるなんて
うらやましいです^^)!
私もオークション驚きました!
by ram (2009-10-18 05:13) 

nano

何処からとも無く漂ってくる香り、いいですね♪
by nano (2009-10-18 06:18) 

しろうさぎ

甘いキンモクセイの香り、今街を歩いていると
どこからともなくただよってきますね。
成熟した秋を感じさせてくれる香り。
いいですね^^。
by しろうさぎ (2009-10-18 09:08) 

デルフィニウム

メンテの実感がまだわきません。
by デルフィニウム (2009-10-18 09:30) 

qoo2qoo

ブログ少し軽くなったと思います♪
前よりはいいですよね!!
by qoo2qoo (2009-10-18 10:27) 

ホタルの館

好き嫌い分かれるかな?
あまり悪い話は聞かないです・・・。

キンモクセイの季節、ほんとブロガーの皆さんが教えてくれたので、わかりやすいです(^_^;)
ほんとキンモクセイの記事をよく見かけます。

小学校の時、担任の先生が「良い香りがするよ!」と言って筆箱に入れてくれたのを思い出します。
by ホタルの館 (2009-10-18 14:11) 

岩村綾子

確かにすごいですね。
by 岩村綾子 (2009-10-18 15:11) 

tokoharu

ご訪問&nice!をありがとうございます♪
私もキンモクセイの香り大好きです。
いい香りですよね^^
by tokoharu (2009-10-18 23:58) 

まちびとん

★ みなさん、ご訪問・nice!・コメント ありがとうございます。

☆ hana* さま
キンモクセイいい匂いですよね。。
雨の後の道路の様子がいいなんて・・・詩人ですねぇ
キンモクセイのオークションは、ボクもびっくり。。
適当にキーワードを入れただけだったんですよね(^^ゞ

☆ ram さま
庭って言うほどのものでなくって、植木コーナーとでも言いましょうか?
キンモクセイを植えたのは相方のリクエスト。いい仕事でしたね。
オークションで、こういったものもやり取りされているなんて、びっくりしました。

☆ nano さま
街を歩いていても、どこからか香りますよね。秋を感じますね。

☆ しろうさぎ さま
ほんと、いい匂いですよね。
散歩中に匂いを感じると、幸せな気持ちになれますね。

☆ デルフィニウム さま
IEよりも、FireFoxの方が実感できるかも・・・
まだまだ物足りないかも知れません。

☆ qoo2qoo さま
そうですね。前に比べると、確実に良くなってますよね。
重い時は、すっごく重いですからね・・・

☆ ホタルの館 さま
この前聞いたラジオで、「この匂いが嫌いです」って言うリスナーが数人いたんですよね。 で、あ~この匂い嫌いな人もいるんだ・・・と思ったんです。
小学校の担任の先生洒落ていますね。筆箱に入れると、いい香りが持続しそうで、勉強もはかどりそうですね。

☆ 岩村綾子 さま
はじめましてm(__)m
これからもお立ち寄りください。

☆ tokoharu さま
皆さんがこの匂いが好きなようで安心しました。




by まちびとん (2009-10-20 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0