SSブログ

イナバーズの仕事 [とっとり]

鳥取のイベント『2009鳥取・因幡の祭典』ってのが、今年度いろいろ予定されていて、
その第一弾イベントとして行われたのが、ご存知?『世界砂像フェスティバル』

この祭典のPRキャラとしてあるのが、以前にも紹介したイナバーズ。
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2009-05-23
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2008-06-12
inaba-.JPG
もう説明不要?
左が、梨 と シイタケ で ナシータ
右が、ラッキョウ と カニ で カニーラ

市内の観光協会に子ども用のTシャツが売ってあって、
t-shirt.jpg
お値段 1500円。
t-shirt_up.jpg(中心部分のアップです)

かわいくって、買ったんだけれど、娘にはイマイチ・・・

それ以外にも、彼らイナバーズは こんな所でも働いているんだ。
ゴミ袋.jpgゴミ袋_.jpg

鳥取市は、数年前からごみ捨てが有料化。
「可燃ごみ」、「プラスチックごみ」 以外にも 「小型破砕ごみ」 、「ビン」、「カン」などなど分別収集でそれぞれのゴミ袋スーパーで売っている この指定ゴミ袋で出さないと収集してくれないんだ。

このゴミ袋にも、イナバーズの姿を見かけることが出来ます。

先日は、鳥取で行われたプロレスで、イナバーズのマスクをかぶった選手がプロレスリングに上がって試合したとか・・・新聞で見かけたけれど・・・

いろんな所で、働いているようです。
鳥取のPRご苦労様です。。
 
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 5

キク

イナバーズ、知りませんでした!!
米子には浸透していないのか…??
シイタケも特産なんですね〜。
by キク (2009-06-26 19:12) 

街の電気屋さん

イナバーズ大活躍ですね!
Tシャツカワイイですよね~お取り寄せしようかしら(笑)
ごみ捨てが有料とは大変ですね・・・

by 街の電気屋さん (2009-06-27 13:02) 

たいちさん

イナバーズのゆるキャラは、可愛いですね。これからも活躍するでしょうね。
by たいちさん (2009-06-27 19:05) 

しろうさぎ

梨としいたけ。蟹とらっきょう。
おいしそうなものばかり^^。
鳥取はしいたけとらっきょうも特産物なのね。
知らなかった!
by しろうさぎ (2009-06-28 01:53) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問・nice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ キク さま
因幡ですからね・・・
米子のほうは、伯耆地方ですね。
あちらの地方には、強敵の鬼太郎がいますからねぇ~

☆ 街の電気屋さん さま
でしょう(^^)
ボク的には、このTシャツいいと思うのですよね。
鳥取駅で購入出来るようですが、お子様に合うサイズがあるかどうか・・・

☆ たいちさん さま
ちょっとでも、鳥取が有名になればいいですけれどね。。

☆ しろうさぎ さま
実は、ボクも しいたけも名産とは知りませんでした・・・
名産品を強引にくっつけたキャラなのであります。。

by まちびとん (2009-06-30 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0