SSブログ

ケーキバイキング [おでかけ]

ホテルのケーキバイキング へ 出かけて、それが今日のランチ。
大人1500円・小学生以下は無料 だったので、親子で3000円の出費。
朝ごはんは少なめで、勝負に臨んだ。

さてさて、
テーブルに並べられた、ケーキの種類は20~30種類以上。
全て小ぶりのケーキで、これなら結構食べられそう(^^)
気になるケーキを適当にとって、勝負開始。。
ケーキバイキング.jpg

最初は美味しくどんどん食べていたが、1時間もすれば、もう満腹。。
ケーキ生地はどれも似たような味だし、クリームの濃い味もつらくなってくるんだよね。
途中から どれも味が一緒に感じてくるのが・・・

飲み物も、フリーだったのが良かったよ。
コーヒーがなくては、食べてばかりで結構つらいからね。

結局、食べたのは全部で20個くらいでしょうか?
十分満足。期待以上の味で、結構美味しかったんだよね。

夕ご飯は結構です・・・ってほどだった。

あれだけ張り切っていた 娘は、5個ほどで、後はアイスクリーム食べて、あっさりリタイア。

まぁ、それなりに楽しめました。

その後、鳥取でも有名なホタルの名所「吉岡温泉」の『ホタル祭り』へ足を伸ばした。
会場の近隣の指定駐車場に車を駐車。
会場に向かう人は結構いて、みんなで暗闇の中をぞろぞろと進む。
歩く事、10分程度、ホタルがいる川岸に到着。

お~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
暗闇の中に、ほのかに光る明りが沢山飛んでいたんだよね。
コレはすごい。。
周りの人たちも お~ っと小さな歓声を上げていたよ。

デジカメで写真撮ったんだけれど・・・
ホタル?.jpg
ただの黒塗りの四角でした・・・
まったくホタルの光は写りませんね(T_T)

とにかく、ひさしぶりにホタルの光なんていう、幻想的な物をみられて満足。

食後の散歩として、いくらか歩けたのもよかったね。

のんびり休日過ごせました。


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 11

nano

デジカメ特有の機能なんかを利用すると
少しは映るかも知れませんね?
次回に期待してますw
by nano (2009-06-15 01:36) 

しろうさぎ

ケーキバイキングで20個も食べられたのね。
お嬢様と一緒ぐらいで私はギブアップしちゃうかも。
でも一回はケーキバイキングにチャレンジしてみたいな~!
蛍、もう見てこられたんだ。
幻想的でほんと蛍の乱舞は素敵ですね!
by しろうさぎ (2009-06-15 02:24) 

ram

蛍見れるなんてよいですね~!
ケーキバイキングは
目移りしちゃって
私もついたくさん食べたくなりますね!
by ram (2009-06-15 07:22) 

デルフィニウム

地元のスイーツバイキングの専門店へ行こうかな?
カレーなどの軽食もあるんですよ。^^
by デルフィニウム (2009-06-15 08:28) 

yuka

うわっ!美味しそうなケーキばかり♥
前に友人と一緒にケーキバイキングへ挑んだ時は
高そうなやつばかりを狙って食べてきましたー (笑´ω`)
きっと元は取れたと思う・・・(●´艸`)

私の住む市内にもホタルの里ってところがあって
連日連夜賑わってるようです。
週末の夜には2000人を超える人がやって来るみたいだよ。

by yuka (2009-06-15 10:28) 

たいちさん

20個という事は、ほとんどすべてのケーキの種類を食べたことになりますね。凄いですよ。
by たいちさん (2009-06-15 14:41) 

ホタルの館

おいしそう!
ついついいっぱい食べてしまいそうですね(^_^;)

ケーキバイキングって女性がかなり多いでしょ??
by ホタルの館 (2009-06-15 16:07) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ケーキバイキングですか!いいなぁ~♪
ホタルも見てみたいです☆
by qoo2qoo (2009-06-15 16:38) 

abika

ケーキ、とてもおいしそうです。
私も行く時は、ランチを抜いていきます。
でも…20個ってすごい!!  がんばってみます♪ (笑)
by abika (2009-06-15 18:47) 

街の電気屋さん

わーぉ、美味しそう(^0^)
久しくケーキバイキングに行ってないなぁ~
20個は凄いです!
うちもホタルを見に行って写真を撮りましたが
同じく、黒塗り四角でした・・・(><)

by 街の電気屋さん (2009-06-15 21:45) 

まちびとん

★ みなさま、沢山のnice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ nano さま
野外ショットなんて機能もあるようですね。
今度行ったら再トライしてみます。

☆ しろうさぎ さま
ケーキは小さかったので、結構いけましたよ。
味にだんだん疎くなるのが難点でしたが・・・
その後の蛍も良かったですよ。こういう時だけ田舎のよさを実感できます。

☆ ram さま
はい、田舎の特権です。
ケーキバイキングは、質より量?
テーブルに沢山並ぶとそれだけ食べたくなりますね。

☆ デルフィニウム さま
いいですねぇ・・・
スイーツバイキングの専門店なんて。。
で、そこにカレーもあるなんてさらに驚き!!
おなか満腹になっちゃいますね。。

☆ yuka さま
分かります。分かります。
まず、元を取らないと・・・って思いますよね。
最初に味わうのはやっぱ高級なほうがいいですよね。
ホタルに2000人はすごいですね。
よっぽど、観客のほうが多いっすよね。

☆ たいちさん さま
食べ過ぎました・・・
でも、多分食べていないのもあると思うのです。。
次回は、全種類制覇!!なんて・・・

☆ ホタルの館 さま
そうなんですよね。ついつい沢山食べてしまいます。
ケーキバイキングは、女性が大半でした。
僕は甘いものも好きなので、相方と一緒に行けてラッキー^でした。

☆ qoo2qoo さま
都会はホタルって貴重なんですかね。
実際飛んでる姿は、ナカナカ風情があります。

☆ abika さま
1個1個が小ぶりだったので、20個行けたんだと思います。
ランチ抜くのはやはり、基本ですかね(^^ゞ

☆ 街の電気屋さん さま
やっぱ、黒四角でしたか・・・
ファラッシュ使うわけにもならないし、ナカナカ難しいですよね。

by まちびとん (2009-06-18 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0