SSブログ

相方のいない夕食は・・・ [うちごはん]

相方が飲み会だったりすると、必然的に夕食は ボクと娘だけで 食べる事となるんだ。
どこか外に食事に出かけるのも・・・
と言っても、僕に出来るのは、お味噌汁と、親子どんぶりなんかの簡単な卵料理くらい・・・

困ったときに便利なのが
ラーメン屋さん.jpg

インスタントラーメン!!

棚の中にストックとして置いてあるので、使わなくっちゃね(^^ゞ

キャベツと もやしを 炒めて、あっと言う間に 野菜だけラーメンの出来上がり。
夕食らーめん.jpg
ついでに、アスパラのベーコン巻きも 作って、手抜き料理の完成!!

インスタントラーメンのパッケージを見た娘が
「お肉と、とうもろこしが入っていないよ。袋の中に忘れているんじゃないの?」 と・・・

確かに、パッケージには写真が載っているけれどね・・・
説明に苦労しました・・・

とは言え、久しぶりのラーメンで、娘には好評だったのが助かったよ。
この日清のラーメン、昔よくあったインスタントラーメンと違って、ちょっと太目のモッチリ系。
美味しかったよ。
懐かしの『出前一丁』や、『さっぽろ一番の味噌ラーメン』もいいですが、
この『日清のラーメン屋さん』お勧めでした。。

ボクが作ると、こんな手抜きなのです・・・

デザートがこちら。
焼いもアイス.jpg
娘と半分ずつにしました。
こちらも、昔の焼いもアイスと違って、底の部分にマロンペーストが入っていていいアクセントになっていた。

相方が帰って来るのを待ちながら、のんびり過ごしました。


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

bigbang

こんにちは
パッケージに載っているのに入っていないというのは
鋭いというか、核心をついてきますねw
日清のラーメン屋さん、美味しいんですねチェックしてみます^^
焼き芋アイスは食べた事がありますよ♪
by bigbang (2009-06-14 10:50) 

ram

かわいいお嬢ちゃまですね。
ラーメンお野菜入りで、ぜんぜん手抜きじゃないです!
アスパラベーコンまで、すごい!
by ram (2009-06-14 15:03) 

ROSIER

インスタントラーメン、懐かしいな。
昔はよく食べていましたが、全然食べなくなってしまいました。

子供のころ、父親が作ってくれた料理凄く楽しみで 
美味しかったなあ。
by ROSIER (2009-06-14 15:44) 

ホタルの館

デザート、すごく面白いですね!
買ってみよ(*^_^*)

野菜だけラーメンでも身体に良いからいいですよ(^_^)v
by ホタルの館 (2009-06-14 17:10) 

みみちゃん

こんにちは。
いいですねえ……父娘の食卓。
ある意味、ほがらかな感じです。
by みみちゃん (2009-06-14 18:29) 

やおかずみ

野菜のインスタントラーメンと焼き芋アイスのデザート
たまにはいいでしょうね。
by やおかずみ (2009-06-14 18:44) 

しろうさぎ

夕食ちゃんとお作りになってすごいです。
日清のこのインスタントラーメンはおいしそうですね~。
味噌味のラーメン好きなので探して買ってみたいと思います^^。
by しろうさぎ (2009-06-15 02:17) 

デルフィニウム

奥様は大助かりですね。
by デルフィニウム (2009-06-15 08:31) 

街の電気屋さん

野菜をちゃんと入れてるとこがエライです!
我家も私がお出かけの時は、主人がインスタントラーメンを
作ってくれるのですが、”素ラーメン”だそうです(笑)
でも、子供達は「パパのラーメンおいしかったよ」と言ってました。
お父さんが作ってくれた。という事が特別なのかもしれませんね^^
by 街の電気屋さん (2009-06-15 21:25) 

まちびとん

★ みなさま、沢山のnice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ bigbang さま
そうなんですよね。これは見本だから・・・と説得しました。
日清のこのラーメン簡単で美味しくっていいですね。

☆ ram さま
さすがに具なしのラーメンでは・・・と思ったのです。
野菜不足解消しなくっちゃいけませんからね。

☆ ROSIER さま
たしかに昔に比べて、インスタントラーメン食べなくなりましたね。
学生の頃は、土曜日は必ずラーメンだったなぁ・・・

☆ ホタルの館 さま
焼いもアイス美味しかったですよ。
完全にお芋風味でした。
野菜は大切。コレにお肉を入れてとリクエストされても味付けが分かりません(>_<)

☆ みみちゃん さま
食べてくれるかどうか・・・直前までドキドキ物ですよ。
今回は良かったですが・・・次回が怖い。

☆ やおかずみ さま
相方の料理では、インスタントラーメンなんか出ないですから、娘も気にって良かったです。

☆ しろうさぎ さま
いえいえ・・・手抜きです。
このラーメン、意外にモチモチで美味しかったですよ。
その分、時間が経つと、ベチャッとした感じに最後なってしまいましたが・・・
味噌味ラーメン、ボクも大好きっす。

☆ デルフィニウム さま
そう思ってくれるといいですね。
普段の夕食大変なんだと実感しますね。

☆ 街の電気屋さん さま
素晴らしい!!
素ラーメンでも、愛情が入っているんでしょうね。
お父さんの料理は、たまに作るからいいんでしょうね。。
by まちびとん (2009-06-16 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0