SSブログ

CD購入@Creedence Clearwater Revival [音楽 -洋楽-]

中古CD屋さんで入手したCD
今回は、Creedence Clearwater Revival(クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル)
これが、バンド名。長いでしょ・・・アメリカのロック? カントリー系のバンド。
1968年から1972年にかけて活動。(まだボクは生まれていないけど・・・)
バンド名の Creedence Clearwater Revival って訳すと、”清水を回復させる信念”
ううむ・・・何の事だか・・・
C.C.R と略され、こっちの呼び名のほうが、有名かな。(CCBじゃないよ・・・)
CCR.jpg
入手したのは、企画盤的な怪しげなジャケットのベスト盤。
C.C.R 聴いてみたかったので 50円ならいいかなぁ・・・と購入。

C.C.R ってバンド名は知らなくっても、曲だけは誰もが知っている、超有名曲
「Have You Ever Seen The Rain」(邦題:雨を見たかい)

誰かが カバーしていた 「Proud Mary」
昔よく聴いたハードロックの中でも、正統派バンドとしてちょっと有名だったLEATHERWOLFが
カバーしていた「BAD MOON RISING」(これは、元LIONのカル・スワンとダグ・アルドリッジが組んだバンドの名前にも使われていた)

などなど、なんとなく聞いたことのある曲も数曲。
全体的に、土の香りのする どっしりとして、おおらかなサウンド。
古めのサウンドが懐かしい感じのいい曲。
(古臭いって言われそうだけれど・・・)

どこかのバーで流れているようなサウンドだった。
にしても、「Have You Ever Seen The Rain」 いい曲だね。

今度は、銅箱出てます[ぴかぴか(新しい)]

過去記事で
銀箱
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2009-05-29
銅箱
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2009-05-26
金箱
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2009-05-23

コンスタントに出ているのが嬉しいね[ひらめき]
[ひらめき]皆さんご応募くださいませ[わーい(嬉しい顔)]

タグ:C.C.R
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 7

やまがたん

50円とは激安ですね
ポチポチポチっと応援☆
箱も貰います^^
by やまがたん (2009-05-31 07:46) 

ホタルの館

箱、いただきます!
by ホタルの館 (2009-05-31 20:34) 

nano

C.C.R.有名ですよ
私もその内出しますがw
by nano (2009-06-01 04:16) 

しろうさぎ

50円!いい買い物されましたね。(^_^)v
銅箱いただいて帰ります~☆
by しろうさぎ (2009-06-02 20:30) 

まちびとん

★ 沢山のnice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ やまがたん さま
ワゴンセールとして、おいてあったCDの一枚でした。
個人的にはいい買い物でした。
また行かなくっちゃ。

☆ ホタルの館 さま
ご訪問ありがとうございます。
どしどし応募ください。

☆ nano さま
バンドがこの曲だったとはCD聴くまで知りませんでした。
記事期待しています。

☆ しろうさぎ さま
ありがとうございます。
50円ならお得ですね。
箱ドンドン応募して、当てちゃってください。

by まちびとん (2009-06-03 04:37) 

しろうさぎ

うひゃ~^^。
50円にばかり目が行き曲の事は何も書いていませんでしたね。
このCDを聞きながら是非春樹さんの昔の本を読んでください。
きっとタイムトリップ、できちゃいますよ~☆彡
by しろうさぎ (2009-06-15 02:10) 

まちびとん

☆ しろうさぎ さま
いえいえ・・・ほんと50円は良かったのは確かです(^^)
曲自体は古臭い感じなので、なんとなくハマりそうですね。。
タイムトリップっていい表現ですね。。

by まちびとん (2009-06-20 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0