SSブログ

うしパン [ぐるめ]

相方&娘で、久しぶりにパン教室にお出かけ。
3時間後に持ち帰ってきたパンを見てビックリ\(◎o◎)/!

うしパン.jpg
左に ずらずら~ っと並ぶのは、何の絵柄に見えます??

ふくろう?
トトロ?
のらくろ?

うしパン_.jpg

答えは、牛さんでした。
うしの顔の絵柄のパン。
名づけて、『うしパン』 って、そのまんまやないけぇ~[ぴかぴか(新しい)][バー][バー][ぴかぴか(新しい)]

ちょっぴり タレ目で泣き顔の入った牛ですね。

黒い所は、ココア味。
白い所は。普通のパン。耳はカリカリ、中しっとりで 美味しかったねぇ~
視覚でも、味覚でも楽しめました。
食べるのが もったいなかったけれどね。。

作り方を見させてもらったんだけれど、コレには驚いた。
細かく分量配分された数々のパーツ。
たとえば目の部分は、黒いパンの方のタネを棒状にして、白いパンのタネをその周りに巻く。
再度その周りを黒いパンのタネを巻いて、それを2個作って、くっつける。
こんな作業を各パーツごとで作って集めるんだ。

で、焼き上げて出来あがったのが、このパン。

娘も作るのを手伝っていたようで、満足そうだった。

ボクは食べるだけの役なので、一番美味しい役どころ。
来月もあるようなので、またまた楽しみ(^^)

焼きたてのパンって、ホント美味しいねぇ[ぴかぴか(新しい)]


タグ:パン教室
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 8

nano

うしさんですね~w
美味しそうです♪
by nano (2009-03-21 01:14) 

ホタルの館

あれれ・・この食パン。
どなたかのナイスのアイコンで見たことあるような・・・。
気のせいかな(^_^;)
by ホタルの館 (2009-03-21 03:57) 

yuki999

これは子供さんが喜びそうなパンですね。
by yuki999 (2009-03-21 04:18) 

やまがたん

面白いパンですね
人によって想像を膨らませるので
色々な模様に見えてしまいますね^^
by やまがたん (2009-03-21 08:39) 

bigbang

おはようございます、
いやいや結構、上手に出来てますよ~^^
色々応用できそうですね。
by bigbang (2009-03-21 08:56) 

macoron

とっても可愛くてしかも美味しそうです!!
パン好きのわたしとしては見逃せないです( ´艸`)
一瞬私はペンギンかな?と思いました(笑)
出来上がりを見て、家族の会話が弾むのもよいですね♪

by macoron (2009-03-21 10:41) 

まちびとん

★ みなさま、コメントありがとうございます。

☆ nano さま
パンでうしが作れるなんて不思議ですね。結構驚きました。

☆ ホタルの館 さま
パン教室の素材として扱っている物のようなので、どなたか同じように作られたかも知れませんね。

☆ yuki999 さま
そうですね。娘は大喜びでした。実際美味しかったですしね。。

☆ やまがたん さま
確かに・・・一瞬牛には見えませんでした。
見様によって、いろいろな絵柄に見えますね。。

☆ bigbang さま
ありがとうございます。別の動物も作れるなら楽しいでしょうにね。。。

☆ macoron さま
なるほど・・・ペンギンにも見えますね。
確かに、パンのネタだけで、いろいろ話が出来ました。
パンが取り持つ縁ですね(^^)

by まちびとん (2009-03-24 00:25) 

たいちさん

楽しい「うしパン」ですね。食べるのがモッタイナイくらいですね。
by たいちさん (2009-03-29 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0