SSブログ

ブログテーマ設定機能?? [ブログ]

我らが、ソネブロ
またまた、小変更が行われていたようで、

『ブログテーマ設定機能のお知らせ』
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2009-02-24

と、お知らせにあるように、
自分のブログそのものに、1つのテーマを選択することができるようになっていた。
選択できるのは、いつもの記事投稿時に 選択する「共通テーマ」と同じもの。

管理ページ中で、テーマに登録したブログの中でのランキング順位が表示されるようになった。
また、共通テーマ別のページがあって、そこでは、テーマ別ブログランキングが出来ていたんだね。
今までも、記事ごとのテーマ別にランキングはあったように思うけれど・・・

こちらは、ブログ村とかにあるように、blogそのもののテーマ別にランキングのページを作るようなんだね。

で・・・
共通テーマねぇ・・・
初心に戻って、『音楽』にしてみたんだよね。

さてさて、どうなる??

---
が・・・
そんな事より、アクセスを軽くしてくれるのが 先じゃなかったんでしたっけ??
機能追加で、重くなってないよね?
サーバ追加とか行わないと、負荷増えるだけだよね・・・以前に比べて、軽くなったのかなぁ??

--
で、恒例の万歩計
万歩計20090225.jpg
最近、10,000歩に程遠くなってしまったようだ・・・
やれやれ・・・通勤以外にも、意識して歩かなくっちゃいけないね。。


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 7

ホタルの館

そうですよね・・・本当に機能ばっかしバージョンアップしちゃってねw
そんなに機能拡大を望むユーザーがいるのかな???と・・・。
ブログを思いっきり飾ったり、デザイン・カスタマイズ好きな女学生さんとかだと喜びそうだけどね・・・。

重いのは、ほんと改善していただかないと・・・。
So-netは改善済みの一点張りだそうですからね(^_^;)
by ホタルの館 (2009-02-26 04:30) 

nano

以前に設定してる場合もリセットされてますね?
また違うのかな・・・・ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-02-26 05:14) 

bigbang

重さはいつもどおりですねw
軽くして・・・願うのはそればかりです^^
by bigbang (2009-02-26 08:55) 

マリンかもめ

重くならないよう、とにかく祈ってます(笑)
by マリンかもめ (2009-02-26 17:54) 

やおかずみ

そういう機能があるのですか。一度チェックしてみます。
by やおかずみ (2009-02-26 19:08) 

やまがたん

訪問ありがとうございます
本日は調子が悪いためきちんとした
コメントは後日にさせていただきます
応援のみで申し訳ありません
by やまがたん (2009-02-26 21:26) 

まちびとん

★ みなさま、沢山のコメントありがとうございます。 ★

☆ ホタルの館 さま
そうなんですね。重いのは改善済みですか・・・
一時期に比べると、そこまで重くはないのですが・・・
時々接続エラーになりますし・・・改善して欲しいですね。

☆ nano さま
以前にもあったのですね。それは知らなかった・・・
今回の設定が生きるのでしょうね。

☆ bigbang さま
ホント、そうですよね。
ボクはそんなにBlogを飾っていないんですが、それでもストレスがありますね。

☆ マリンかもめ さま
同意見です。一緒に祈りましょう(*^_^*)

☆ やおかずみ さま
必要な機能かどうかですけど・・・ご判断くださいませ。

☆ やまがたん さま
ご無理をなさらずに、ごゆっくりしてくださいませ。
そんな中の、御訪問すみません。

by まちびとん (2009-02-27 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0