SSブログ

手が荒れるのね。 [つれづれ]

昨年までは気にならなかったんだけれど、今年の冬は、なぜか手が荒れる(>_<)
今までこんなことなかったのになぁ・・・と思うほど、手先が荒れるんだよね。
指先なんか、結構カサカサ。

原因は何なんだろう?

今年は寒いから?
食事の後片付けで、手袋しないで、お湯を使って 食器洗うから?
仕事での荷物運びに、素手で運ぶことが多かったから??

ううむ・・・
今までと あまり変わらない生活しているはずなんだけれどなぁ・・・

相方は、ずっと前から 手が荒れるからと言って、食器洗いの時には必ず手袋しているけれどね。

そんな訳で、対策アイテム入手。
けらちなみん.jpg
CMなんかで宣伝している、『ケラチナミン』です。

昨日から着け始めたんだけれど、一昨日に比べて、指先のカサカサが減ったような気がする。。
指先につけると、けっこうベトベトするんだけれどね。まぁ、これが効果ありそう。
ただ、コレを塗った後、パソコンのキーボード触らない方がいいね。
キーボードがヌルヌルになってしまいました・・・(T_T)

パッケージの箱の正面には、
『水仕事などで、手指がカサカサしている時。』

その横は、
『黒ずんだひじや・ひざ・くるぶしや かかとの角化症。』
『お年寄りのカサついたお肌に。』

と書いてあるんだよね・・・

そうかぁ・・・原因は、年取ったからなのかぁ・・・[がく~(落胆した顔)]
そいつは、気づかなかったなぁ・・・ノルマ達成ならず・・・
今日は、職場の飲み会があったから、通勤での徒歩数が減ったんだろうか?
万歩計20090217.jpg
ま、こんなもんですね。
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 6

ホタルの館

今日は、頭痛と肩こりのため、オーエンのみでお許しくださいm(_ _)m
by ホタルの館 (2009-02-18 04:08) 

nano

お湯を使っての洗い物は手荒れの原因ですよ
私も酷いものです (-"-;)
by nano (2009-02-18 04:55) 

2児の母

私も酷くて長年いろいろ試してきて2~3年前やっと自分に合うものをみつけました。それは沢山つけてもあまりベトベトしなくて尿素が入っていないから傷にもしみなくて血が出ていても塗れる(「医薬品」なので)ものです。
ところがこの冬いつものように薬局で探してもなかなか無くて、おかしいと思いネットで調べたらなんと昨夏に生産終了したとのこと(T-T)。
LIONの新メディナースHPといいます。もしかしたらネット通販で在庫ある所があるかも・・・でも通販で薬は買えなくなるんでしたっけ?
今はまだ残ってるんですが来シーズンからまた合うものを探す旅です(苦笑)
良いものを見つけられたらまた教えてくださいね♪
by 2児の母 (2009-02-18 11:02) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あ!自分も冬場はポケットハンドクリームは必需品です。
今日の記事にも登場してますが偶然ですね(笑
自分は乾燥しやすいので必要です♪
by qoo2qoo (2009-02-18 17:16) 

ぴーすけ君

ケラチナミンは最強ですよね♪
by ぴーすけ君 (2009-02-18 22:23) 

まちびとん

★ みなさま、沢山のコメントありがとうございます。 ★

☆ ホタルの館 さま
無理されず、ゆっくり休まれてくださいませ。
またお邪魔しますね。

☆ nano さま
お湯がやはりダメなんですね。油分を取り去るからでしょうか・・・
お互い気をつけましょうね。

☆ 2児の母 さま
ご無沙汰です。お元気でしたか?
手荒れに関しては、苦労なさっているようですね・・・「ケラチナミン」は尿素配合なので、傷にしみるのでしょうか?
せっかくいいお薬発見されたのに、生産終了とは残念ですね。しかも、4月からはネットでお薬が変えなくなるかもしれない・・・なんて。
Yahoo!なんかで、ネット販売続けられるように署名集めていますね。
よいお薬見つけられるといいですね。

☆ qoo2qoo さま
この時期、ハンドクリームは必須となりそうですね。

☆ ぴーすけ君 さま
ご訪問ありがとうございます。
ケラチナミンは最高なんですね。頼もしいお言葉です。
お陰様で、指先の状態は良くなっています。


by まちびとん (2009-02-20 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0