SSブログ

焼肉&忘年会 [つれづれ]

会社の忘年会でした。
課のみんなで焼肉屋さんで盛り上がりました[ビール]
忘年会と言っても、今年を振り返る訳でもなく、来年に向かって何かを約束する訳でもなく・・・
思い思いのお肉を頼んで、ジュージュー焼いて、ワイワイ普段どおりの会話しながら食べてました。。

その中で、生まれて初めて食べたのが『牛刺し』
どこ産の牛肉か判らなかったけれど、さっぱりした口当たりでありながらも、口の中でほわーっと広がるお肉の風味。ナカナカ美味でした。生で食べることそのものに、若干 抵抗があったけれど・・・

焼肉なら、ビール飲みながらも、ご飯は必須。
ご飯片手に、焼肉もりもり頂きました。

いやぁ・・・美味しかったなぁ。。
相方&娘にも食べさせてあげたいなぁ。。なんて思ったんだけれど、
家に帰ると、煙くさい・・・とさっそくのクレーム。
そりゃあ、匂うよね。。

ちなみに、”におう” って漢字について、「匂う」は”良いにおい” 「臭う」は”悪いにおい” なんだよね。
プチ知識です。

今日のにおいは、ボクにとっては”匂い”、相方にとっては”臭い”
今度は家族で行きたいものです。

ふ~・・・そんな訳で、ほろ酔いのボク。。
若干文章が怪しいかも知れませんが 許してくださいませm(__)m
あぁぁ・・・字が霞んで見えるよぉ~[がく~(落胆した顔)]


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

ホタルの館

不景気だし、1円でも大事にしたいので、今年は人付き合いを犠牲にしてみました・・・。
by ホタルの館 (2008-12-23 04:04) 

nano

焼肉忘年会いいですね~♪
不思議な庭の花はカラフルな虹色の花が咲くようです
残り2日頑張ってくださいw
by nano (2008-12-23 04:55) 

bigbang

おはようございます。
焼肉で忘年会とはいいですね♪
私は焼肉だと「匂い」の方です^^
by bigbang (2008-12-23 07:48) 

たいちさん

はじめまして。訪れいただき有難うございます。
本場の砂の彫刻を見たくなりましたね。
忘年会のシーズンですね。なかなか牛サシは食べれませんね。
今後もよろしく。
by たいちさん (2008-12-23 10:30) 

まちびとん

★ みなさま多数のコメントありがとうございます ★

☆ ホタルの館 さま
人付き合いも、お金も両方大事ですよね。
あとは、どちらをどれだけ優先させるか・・・
ボクもお金を優先しているほうですね(^^ゞ

☆ nano さま
不思議な庭は、虹色に合えるよう頑張ってみます。
もう残り少ないですが・・・

☆ bigbang さま
翌日まで、匂いは漂っており、臭いに変わりつつありました。
体から、服から、ナカナカ匂いが消えませんでしたね。

☆ たいちさん さま
ご訪問ありがとうございます。
鳥取砂丘のそばに、砂の美術館なるものがあるんですが、今回の展示が来年の1月3日までとなっているんです。
その後は壊して、また別の砂の彫刻を作るらしいのです。
4月は世界砂像フェスティバルなるイベントが行われるようですし・・・
機会があればゼヒドウゾ。
また、お邪魔させていただきますね。。


by まちびとん (2008-12-24 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0