SSブログ

【So-net blog】あなたのブログレポート/7月 + かぼちゃ [ブログ]

毎月 恒例の ブログレポート。

今回も、前回同様で、

【So-net blog】あなたのブログレポート/7月

とあって、

・ブログのアクセス状況
・ブログで獲得したポイント数
・ブログから注目記事をピックアップ

 の3点。

アクセス状況は、

■前月のアクセス数  :22009 アクセス
■前々月のアクセス数 :23311 アクセス

となってて、前月よりも減ってしまっている。

注目記事では、アクセスの多かった記事の紹介で、

■5~7月の3ヶ月間でアクセス数の多い記事ベスト3
1位: CPRM解除して映像が見れるようにしたい~(実験事業)
       http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2008-05-16
2位: 『hide memorial summit』に LUNA SEA
       http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2008-03-22
3位: 『hide memorial summit』に参加のバンドを調べてみた(p_-)
       http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2008-04-08

 となっていて、これは、前回と全く変わらないね・・・ふうん。。。

あと、気になったのが、
『ブログの検索ワード』と言うことで、7月を通しての、”検索ワード”のページへジャンプするリンクが
あった点。
結果表示されるまで、かなりの時間要したけど、1月分の結果が集計されてて驚いたよ。
普通の操作で可能なのは、1日ずつのアクセス解析だからね・・・

なんて、感心していたんだけれど、良く見れば、月間の”検索ワード”のURLは、
単純に通常のアクセス解析に対して、
start=yyyy-mm-dd&end=yyyy-mm-dd の記述の箇所に
start=2008-07-01&end=2008-07-31 と変更してあるだけ。

なあんだぁ・・・って事は、普通にココを修正入力すれば、いつでも好きな期間の集計が出来るってことだよね。
とはいえ、1月分の解析は結構時間かかったね・・・
少しためになったよ。


ブログレポートの度に、いつも言っているんだけれど、ココに訪れてくれる皆さん。
言っちゃっていいっすか?

本当にありがと~[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

感謝いたしますm(__)m (↑絵文字は、フォントサイズ変えても、大きさ変わらないね)


---
そういえば、毎月一度は報告している かぼちゃ通信。

4ヶ月前に、『せっせっせ~の よいよいよい♪』で植えた、かぼちゃの苗
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2008-04-28

つるも伸び始めて、花も咲いたのが、3ヶ月前
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2008-05-27

花が咲くんだけど、そのまま実がならないまま、花が落ちてしまうと嘆いた2ヶ月前。
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2008-06-30

かぼちゃ に 小さな実!! と、大喜びの先月。
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2008-07-20

そして、週末。
とうとう収穫を迎えたのです。

結局あれから 実の数は増えず、2つの苗に、2つの実。
そのうち1個は、実がスカスカになっていた為、さようなら~
なんでだろう?猛暑の為かなぁ・・・

残る1個を採ってきたんだ。

残る1個というだけあって、彼への期待は大きい。
かぼちゃ収穫.jpg
持ち帰った写真なんだけど、結構小ぶり。
もう少し放っておけば、まだまだ大きくなったのだろうか?

収穫する時期と、じっと待つ時期。どこまでどうなったら、どうだ!!っていうルールや、経験無いため、
今回の収穫時期は、どうだったんだろうかと思ってしまう。

何だか、恋愛と同じか?

そんなことで、たった1個のかぼちゃ。大事にいただきます。


タグ:blog
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 2

みみちゃん

こんにちは。
…あり??
俺、まだもらってないんじゃないかな、
ブログレポート……;;;。
by みみちゃん (2008-08-20 21:34) 

まちびとん

☆ みみちゃん さま
個人で、受け取るタイミングが異なるのでしょうか?
普通のメールと違って、一斉に同報送信できるものでもないですからね・・・
何人ソネブロユーザーがいるのかわかりませんが、それぞれに送っているでしょうからね。
少し待てば送られてくるでしょう・・・きっと。。
by まちびとん (2008-08-21 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1