SSブログ

うまい棒 [ぐるめ]

”うまい棒”10本セットをもらった。
何だかすっごく懐かしい。
うまい棒.jpg
左から順に

・エビマヨネーズ味
・サラミ味
・チキンカレー味
・テリヤキバーガー味
・とんかつソース味
・コーンポタージュ味
・メンタイ味
・たこやき味
・やさいサラダ味
・チーズ味

と、種類豊富。
昔からこんなのあったっけ? と気になり、検索してみると、現在発売中のものが、

・めんたい味
・コーンポタージュ味
・なっとう味
・チーズ味
・テリヤキバーガー味
・サラミ味
・やさいサラダ味
・チキンカレー味
・とんかつソース味
・エビマヨネーズ味
・たこ焼味
・チョコレート味(チョコでコーティング)
・キャラメル味
・ココア味(中にクリーム入り)
・ぶたキムチ味
・牛タン塩味
・・・と、16種類。

それ以外に、地域限定味 として、
 
・きりたんぽスナック(秋田県限定)
・もんじゃ焼味(東京限定)
・ハニーうまい棒 蒲焼き味(静岡県限定)
・お好み焼味(関西限定)
・辛子めんたいこ味(九州限定)
・うまい棒キャンディ(沖縄限定)

と、あるようだ。へぇ~。これが全て10円。
価格高騰の世の中で、価格維持を頑張っているようだね。

それにしても、良くこんな沢山の種類の味を出しているもんだね。
”なっとう味”なんて、僕からすれば、ありえないんだけど・・・
”ココア味”ってのも気になるし・・・
地方限定も気になるね。
なんだか、開発者の苦労?というか、遊び心が伝わってくるね。

さっそく、”コーンポタージュ味”をパクリ。
パサパサ感と、濃い目の味。
あ~そうそう。こんな味だね。って思ってしまう、駄菓子だね。

僕の子供の頃からある商品。消えないで欲しいけれど、あの頃のメインは何味だったんだろう?
ちょっぴり気になった。

アイスは、”うまか棒”だったっけ?なんだか、まぎらわしいね。


タグ:うまい棒
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ホタルの館

種類多いですねw
どれだけ種類があるのか気になっていたので・・・。

地域限定品もどんなものがあるのか興味がありました。
by ホタルの館 (2008-07-16 14:55) 

まちびとん

☆ ホタルの館 さま

僕もこれだけ種類があるなんて、知りませんでした。
確かに、コンビニなんかで見かけるものは、ホンの4~5種類ですものね。
地域限定なんてあるもの、笑ってしまいましたよ。
今度旅行したときに、出会えるといいなぁと思います。
by まちびとん (2008-07-17 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0