SSブログ

B'zのBest 『"ULTRA Pleasure"』 と 『"ULTRA Treasure"』 [音楽]

先月発売された、B'zのBest『B'z The Best "ULTRA Pleasure"』
Ultra Pleasure(2CD+DVD)

Ultra Pleasure(2CD+DVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(M)
  • 発売日: 2008/06/18
  • メディア: CD
B’z The Best“ULTRA Pleasure”(2CD)

B’z The Best“ULTRA Pleasure”(2CD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(M)
  • 発売日: 2008/06/18
  • メディア: CD
この作品、収録曲は、ほとんど知っていたんだけれど、3枚目のDVDが気になる。
って事で、購入してしまった。

CD収録の全30曲は、全てがシングルカットされ、オリコンチャートでも1位と獲得している
超有名曲ばかり。
この前の発売された、BEST、『Pleasure』と『Pleasure II』 の曲とほとんどかぶっていて、
ファンの間では、ベスト出しすぎなんじゃあ・・・との声もあるようだね。
確かに、どの曲も口ずさめるくらい知っているんだけど、まぁ、一度にまとめて聞くのには便利。
以前のベストと なんら変わらない気がして、物足りないのは確か。
おまけDVDは、1992年から、現在までのライブの様子を年別に1曲ずつ収録してあって、
なかなか貴重。
僕にとって、B'zのライブの映像はほとんど初体験。
あくまでも、2人が中心となりながらも、バンドとして、しっかりとした音で、ドカンと響いてくる感じに圧倒された。
昔も今も、稲葉氏はカッコいい・・・
相方は、このDVDのみに興味を示していたよ。
この映像が見られただけでも、このベストの価値があったかな。と思うよ。
CDのほうは、入門用として、ちょうどいいかな。ってくらいの印象。

さてさて、お次の『B'z The Best "ULTRA Treasure"』



こっちが、みんなのリクエストの中から選曲されたもの。
収録内容が発表になっていたね。
http://bz20th.com/

2CD+DVD 盤 4200円 と
3CD 盤 3200円の2種類。

共通となる2CDは

Wonderful Opportunity
もう一度キスしたかった
BLOWIN’ -ULTRA Treasure Style-
TIME
恋心(KOI-GOKORO)
RUN
さよならなんかは言わせない
月光
恋じゃなくなる日
Don’t Leave Me
LOVE IS DEAD

MOTEL
YOU & I
夢見が丘
消えない虹
スイマーよ!!
ハピネス
ONE
F・E・A・R -2008 Mix-
Brotherhood
ながい愛
ROCK man
DEVIL
New Message

アラクレ
ゆるぎないものひとつ
ピエロ
BURN -フメツノフェイス-
Home
グローリーデイズ(新曲)

DVDは、2007年のシークレットライブの様子を完全収録。
3CD盤の方は、いつかまたここで(新曲) 1曲のみ収録。

とのこと。
太字にしたのが、新録もの。
太字斜体が、カップリング等で僕が聴いたことの無いもの。

『ULTRA Pleasure』と比較すると、こっちのほうが、新鮮だよね。
聴いてみたい曲あるしね。
ファン投票で単純に上位30曲をセレクトしたモノらしいね。
僕の選んだ、『紅い陽炎』とかが、無いんですけど・・・

ただ、ライブDVDと、新曲1曲入りと、どちらも聴きたければ、両方買えって???
これは、セコイ。
新曲のために、3CD盤買うのも何だかなぁ・・・なんで、
2CD+DVDのほうが興味あるんだけれどね。

発売は、9/17
今回の『ULTRA Pleasure』は、10年前の、『Pleasure』『Treasure』のようには
バカ売れしているようでないみたいだけど、
こっちの『ULTRA Treasure』は売れそうだね。

これも買ってしまうんだろうね・・・


タグ:B'z
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0