SSブログ

突然の「ROSIER」 [音楽 -LUNA SEA-]


昨日のテレビ放送『大御所ジャパン!』
 ”超必見!レコード大賞お宝名場面ベスト27!”

って事で、今までの放送してきた 年末恒例のレコード大賞の番組内から
名場面をピックアップした放送があった。

同じ時間帯に、『The M』って放送やってて、
こっちには、T.M.Revolution の 西川氏が出演していていたんだ。

相方と、一緒に主に見ていたのは 前述の『大御所ジャパン』。
昔のアイドルとか出ていて懐かしいね・・・なんて、思いながらも、
LUNA SEA 放送されないかなぁ・・・なんて、思っていたんだよね。

途中『The M』にチャンネル変えて見ていて、
再び『大御所ジャパン』にチャンネル戻したら、

なななんと~

画面に映っているのは、RYUICHI

突然の「ROSIER」


懐かしの映像が流れていたよ。
真っ赤なコートのRYUICHIが、「揺~れて、揺れて」って歌っていたよ。
いやぁ、正直びっくり。

1994年のミュージックビデオ大賞を受賞したときの映像で「ROSIER」
何故か15位に選ばれていたんだ。

あ~。。。
録画しておくんだったね。。
まさか、LUNA SEA が映るとは想定外だったね。

当時の映像は、リアルタイムに見ていた記憶は有るんだけどね。。

確か、曲の前半は、昨日の放送にもあったように、スタジオで観客を前に行った映像。
で、後半は、廃墟のような屋外での演奏だったような・・・
演奏終了後に、Jが、ベースをどこかに叩きつけていたような・・・
演奏終了後、受賞の感想を聞かれたRYUICHIが、涙目だったような記憶があるよ。

そんな訳で、
ほんの1分ほどの映像だったよ。
「ヴォーカルの河村隆一 を筆頭に、イケメン5人組。」みたいな紹介されていたよ(@_@)
イケメンかぁ?

あの頃しか着ているのを見た事が無い、RYUICHIの真っ赤なロングコートと
細いとんがったあご、突き刺すような目線。

懐かしかったぁ~。
あ~。。。
録画しておくんだったね。。(くどいね・・・)

こんなのも、YouTube探せばあるのかな?


タグ:LUNA SEA ROSIER
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 1

jun-ar

niceありがとうござます。
by jun-ar (2008-06-26 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0