SSブログ

パン教室 [ぐるめ]


今日は 月に一度のパン教室の日。
相方のね。

結構前から、パン教室通っていて、美味しいパンを持ち帰ってきてくれる。
暑過ぎる季節や、寒すぎる季節は、パン作りが難しいらしくって、毎月って訳ではなく、
年に、8回位かもしれないけれどね。

なので、この日は結構僕も楽しみにしているんだよね。

去年までは、パン教室の日は『ママは会社』と偽って、娘と一緒に留守番していたんだけど、
その会社から帰って来たのに、必ずパン持って帰ってくることから、真相がばれてしまって、
今年からは、娘も一緒にパン教室に通っているんだ。

娘も手伝っているらしいんだけれど・・・半分は邪魔している・・・らしい・・・

そんなで、パン教室の日は、相方&娘が不在で 僕は 自由だぁ~

と言っても、何もしないまま、過ごす訳も いかんので、とりあえず、家掃除だけやっておく。

んでもって、自由になったので、恒例のCDめぐり。
今日の戦利品は、
X JAPAN のシングル『THE LAST SONG』
氷室京介の『Higher Self』『MISSING PIECE』
なぜか?大塚愛の『愛 am BEST』
4点で、2000円弱。
CD(氷室大塚).jpg
なぜか?大塚愛・・・
娘に「さくらんぼ」聴かせたかったからか?初回パッケージが珍しかったからね。

感想は後日。。

パン教室は、3時間程度。
今日の作品は
1865164

”ナッツワインブレッド”と”フロランタン”
名前聞いても、ぴんと来ないけれど、見た目美味しそう。
出来立てなので、いい匂いが漂ってくるしね。

夕食後に、ちょこっとだけ”ナッツワインブレッド”食べたけれど、
中しっとりで、クルミやクランベリーが入っていて、グー。

毎回思うんだけれど、このパン教室で作るパン、売れるんじゃ?
退職後は、パン屋さんでもするかい??

来月のパン教室も楽しみ。
いろんな意味でね(^^)


タグ:パン教室
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

みみちゃん

こんにちは。
いいですねえ、手作りのパンをその日の食卓に!
うらやましいです!
by みみちゃん (2008-06-23 14:39) 

まちびとん

☆ みみちゃん さま
すみません。一人だけ満足した記事になってしまいました(^^)
パン好きの僕には、たまらない企画です。
もっと簡単にできるといいなぁ・・・と思うのですが、
自宅で手作りなのは、食パンくらいですね。
by まちびとん (2008-06-23 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0