SSブログ

SUGIZOの『SPIRITUARISE』 [音楽 -LUNA SEA単体-]

昨年末発売された SUGIZO のリミックスアルバム『SPIRITUARISE』
SPIRITUARISE

SPIRITUARISE

  • アーティスト: SUGIZO
  • 出版社/メーカー: Sephirot
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: CD
気になってはいたんだけど、ようやくこの前入手した。

彼は1997年のソロ活動開始時に発売した、
シングル 『LUCIFER』、『PRAYER』、アルバム『TRUTH?』 の作品に対して、
それぞれリミックス作品
『REPLICANT LUCIFER』、『REPLICANT PRAYER』、『REPLICANT TRUTH?』と出していた。
リミックス好きそうだね。
ので、今回は久しぶりのリミックスもの。

CDの帯に書かれているのは、「サイケデリック・リミックス・アルバム」とあるんだけど、
ううむ・・・
まず、原曲が何だか判らない(T_T)
何度か聴けば、あ~このフレーズね。。って判るけど(^^)
トランス系、ダンス系 にアレンジされていて、バックのリズムは ドラムンベース や デジタル系サウンド。
全く聴かないジャンルの音となっている。
なんだか不思議な音世界・・・

ただ、各曲別々の人が リミックス しているはずなのに、全体のイメージは統一されている。
なんとなく神聖な雰囲気の曲から、ぼんやりとしたアンビエントな曲まで
SUGIZOの好きな音で詰まっているような感じ。
いかにもSUGIZO風といった、宇宙的な伸びやかなギターの音色がふんだんに聴けて良かったけどね。
1曲目の「SPIRITUARISE」
6曲目の「ENTER THE DRAGON」
9曲目の「Tell Me Why You Don't Love Me」
なんかが印象的。

オシャレなバーのBGMに使われそう・・・
って言ったら怒られるでしょうか?

個人的には、あまり繰り返して聴かないかもしれない・・・(>_<)

タグ:SUGIZO
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0