SSブログ

アドレス変わります。【So-net blogリニューアル】 [つぶやき]

とうとう、本日【So-net blogリニューアル】

サービスリニューアルのため、43時間のシステムメンテナンス。(ほとんど2日間。長いよね・・)
-------
■日時
2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00
(43時間)
■影響範囲
So-net blogすべてのサービス
※記事の閲覧/投稿/管理などすべてがご利用いただけません。
※メンテナンス中は、メンテナンス画面が表示されます。
-----
毎日更新を目指していた 僕にとっては、中日の2月26日の分が、抜けてしまうのが 悲しい。
ココの部分については、翌日の2月27日のメンテ終了後にでも、バックデートで、記入することとしよう(^^ゞ
ってのは、ルール違反?ならないよね。

そして問題なのは、
ブログのURLが変更になること。
この前にも書いたんだけど、ココが心配。かなり心配。。。
-----
●ブログURLの変更
お客様のブログURLが現行の形式から新しい形式に変更となります。
  【現行の形式】http://blog.so-net.ne.jp/*****/ 
  【新しい形式】http://*****.blog.so-net.ne.jp/  

※ご注意※ 
すでにお持ちのお客様のブログは、リニューアル後、上記のどちらでもアクセスが可能です。
ただし、ブログURLが以下の条件に該当する場合、リニューアル時点での新しいURL形式へ
変更が行えません。つきましては、リニューアル後、管理画面にてURLの変更をお願いいたします。
URLは任意に設定していただくことが可能です。

・アンダースコアを含むURL
(例:http://blog.so-net.ne.jp/sonet_blog)  
・大文字/小文字を区別できないことにより発生する重複URL  
(例:http://blog.so-net.ne.jp/SONETBLOGとhttp://blog.so-net.ne.jp/sonetblog)  
・*****の部分が3文字未満のURL  
・*****の部分が21文字以上のURL
-----
 今の、
http://blog.so-net.ne.jp/matuhito_v/ が、
サブドメイン形式の、
http://*****.blog.so-net.ne.jp/  となるんだけど、
僕の場合、アンダースコアを含んでいるので、リニューアル後27日に、新しいURLへの変更必要なんだね。
これが心配。
その管理画面で、
・新URLの取得 → 今までのデータの移行
 となるんだろうけど、きちんと 移行されるよね・・・
今までのURLは残ったままで、新しいものは新しいもので・・・ってならない事をせつにお願いしますm(__)m
新URL運用開始後は、旧URLにアクセスしたら、きちんと新URLにジャンプするんだよね・・・
いくらURLが変わっていても・・・

ううむ・・・何だか心配。。
ココまでのメンテナンスって初めての経験なのでね。

色々思っても仕方が無いので、新アドレス*****.blog.so-net.ne.jp/  の *****の部分を考えよう。

現時点で、希望するURLを古い形式で入力して、ポチっと実行。
これで、現在使用中かどうかわかるんだけれど、

まず最初に浮かんだ、バンド名のアドレスは、使用中。(記事数1件。それもTESTって)
では、ファンクラブ名でも・・・残念使用中。(ここは、たくさんの記事と、nice!でした)
ああ、では、バンド名をもじって繰り返してみよう・・・これも使用中。(これまた、記事1件)
なかなか、難しいもんだね・・・

あのバンドから名前を戴くか? 音楽に関するものにするか?
自分のハンドルネームにするか?

また、報告します。(出来るのかぁ??)
今まで訪問してくれていた ありがたい方々が、無事に新アドレスへ訪問できるようになっている事を祈ります。

やっぱ、自動でジャンプするんだよね。
Linkとかは、自動では変わらないんだろうね。
so-netさん。いろいろよろしく頼みますm(__)m

このアドレスでは、最後の記事かな?ココまででちょうど"333記事"




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1