SSブログ

宴会に社長 登場 [つれづれ]

職場の とある集団で 懇親会。
そこに、なななんと、社長が登場!!
仕事がらみでは、ほとんど会う機会はなくって、
壇上で話をしている姿を見るくらいの存在。
あとは、職場全体の飲み会なんかで、年に1回くらい。
それくらいで、僕にとっては雲の上の存在。

そんな社長が、現れたんだ。

お土産に鳥取の銘酒『強力』をもらったよ。
この『強力』("ごうりき"と読む。)
鳥取の中川酒造の純米大吟醸の日本酒。
http://www.gohriki.com/
他県からも問い合わせがあるくらい、美味しいお酒のようで・・・

商品紹介では、
---
元祖純米大吟醸「強力」。
炭素濾過を行わず、幻の酒造好適米「強力」を40%まで精米した贅沢な一品です。
 まず、お米の匂いがふわっと広がります。
新米の蒸しを連想させるほど香りが高く、口に含んだしっとり感はまさに濃醇。
強力という名にふさわしい力強さが伝わってきます。硬派です。
甘みを持ったコクが口の中で広がっていきます。重厚さと飲みやすさを兼ね備えた貴重なその味は、
一度飲んだら決して忘れることのできない個性的な味といえるでしょう。
まずは、冷で飲んでいただくことをお勧めします。
地酒の原点ともいえる濃醇なその味を、しっかりと堪能してください。
これが、鳥取の地酒です。
---
とあるんだけど・・・
日本酒無知の僕は、名前を聞いたことがあるくらい・・・
この説明は、哲学的で単語の意味すら判らないよ(T_T)

このお酒、参加者みんなに振る舞われ、一杯飲んだんだけど、
スキッとした感じで、飲みやすかった。
あとで口のなかで、モワモワ~ っと広がる何とも言えない味が 日本酒独特特徴的。

興味のある方、通販しているので、御賞味下さい。
僕の表現力では、全くこのお酒の味を伝えられませんm(__)m

さてさて、
社長が『やぁやぁ、どうもどうも』と、やってきて、ドキドキ(>_<)

『所属は?』
『仕事はドウかね?大変かね?』
『今のプロジェクトはうまく行きそうかね?』

などと、聞かれる中で、何とか答えを膨らませながら、
会話が途切れないように、努力したりして・・・ホント小市民。
その間、お酒注いだり、注がれたり・・・

『まぁ、頑張って』
と言われる、次の席に移動するまで、緊張しっぱなし(@_@;)

名前を覚えてもらえるくらいまで成長したいけれど・・・
まだまだ だねぇ。
めざせ!!脱小市民!!


タグ:鳥取
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0