SSブログ

CD購入。CubicU と MASCHERA [音楽 -邦楽-]

週末に出かけた、市内の中古CD屋さんがSALEしてて、数枚CD購入した。
その第一弾がこれ。

左は、以前デビューアルバムを購入し、ここでも紹介したMASCHERA。
iNTERFACE

iNTERFACE

  • アーティスト: MASCHERA, 佐藤宣彦, MICHI, 松井五郎
  • 出版社/メーカー: テイチクミュージックコーポレーション
  • 発売日: 1998/11/11
  • メディア: CD
これは、98年発売のメジャーデビューアルバム『iNTERFACE』
白いプラスチックケースに入っていて、本体のCDケースも白色。。ってことで、初回盤。
さすがは、メジャーデビュー作品だけあって、音は洗練されきらびやかになっている。
疾走感のある曲は意外といい感じで、流れるメロディは気持ちよい物もある。
2曲目・3曲目・8曲目がそんな感じ。
バラードっぽい9曲目とドラマティックな11曲目と、以外に聞ける。
だだ、若干軽めのデジタルアレンジとなっているのと、軽い女性コーラスが多用されているのが残念。
ヴォーカルの声が癖があると言うか、特徴的。何だかアニメの声優さんが歌っている感じ。
なんとなく全体的にGackt風。Gacktの歌好きな人にはいいかもね。

右は、あの宇多田ヒカルのファミリーグループCubicU(宇多田の3乗って意味みたい)
これも、以前にデビューアルバムU3をここで紹介
Precious

Precious

  • アーティスト: Cubic U, ハル・デイビッド, マイケル・C・ウォーナー, バート・バカラック, チャーレン・ハリソン
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1999/03/31
  • メディア: CD

今回は、前作と異なり、ヒカルさんが全曲歌っているように思える。
作風は前作とは全く異なり、アメリカのR&B風。
彼女独特の声が所々で聴こえるけれど、それ以外の点では、完全に洋楽。
10曲目の「Close To You」はデビューアルバムにも入っていた曲。
彼女の才能。なんだろうけど・・
確かに世界に通ずる・・・と言えば、そうなんかも知れんね。
けれど・・・まぁ、こんなもんかなぁ。といった感じ。
ファンのお方はどうぞ。

以上、合計300円でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0