SSブログ

Tourbillonが動き出す。 [音楽 -LUNA SEA単体-]

なにげなく、Yahoo!ミュージック見ていたら、
なななんと・・・
『仮面ライダーキバ』主題歌にTourbillonが決定!』って。
http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20080116-00000112-bark-musi
http://www.barks.jp/news/?id=1000037098

んで、なぜか、RYUICHIが仮面ライダーさんとがっちり握手している。
それも笑顔だよ(^^)
仮面ライダーさんは笑顔できないけどね。
新曲は、1月27日から毎週日曜朝TVで聞ける模様。

記事中で、
スリリングな雰囲気と歪んだ激しいギターが特徴的な超攻撃的ロック。
「バクバク Bratin' heart!! バキバキ Burnin' heart!!」
後半には、このフレーズに弦楽器のカウンターが絡みつき、何とも艶かしくあり、
ミステリアスなままに楽曲は終了する。
「目に見えない繋がり信じて 動きだそう」 歌うRYUICHI なんだそうで・・・

最初の歌詞に違和感感じるんですけど・・・
「バクバク バキバキ」って・・・若手ロックバンドみたい・・・

個人的には、Tourbillonの世界観って気に入ってて、
TourbillonでのRYUの歌い方のほうが、ソロよりも洗練されているように感じるので、好きなんで、
このニュースは嬉しかったよ。

にしても、Tourbillonって、『大人のロックを目指す』って言っていなかったっけ?
まぁ、最近の仮面ライダーって、大人も楽しめる深い作品となっているらしいとは耳にするけど・・・

さてさて、LUNA SEA余韻も残すことなく、今年はTourbillonの方に重きを置くんだろうか?

思わず。この前のアルバム『A Tide of New Era』聴いてしまったよ。
活動再開に拍手。。


タグ:Tourbillon
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

こんにちは。このニュースで「オトメンとビジュアル系」みたいな記事を読みました。RYUICHIを今更ビジュアル系と呼んで無理矢理こじつけてる感じでおかしかったですが、Tourbillonの活動再開は嬉しいニュースですね。RYUICHIの歌もソロよりバンドの方が好みです。
by (2008-01-19 22:58) 

まちびとん

☆ 杏珠 さま
ビジュアル系って言葉は死語になっていないんですね。
それが、反対に嬉しかったりして・・・

やっぱ、RYUICHIの歌はソロよりもバンドの方がいいですよね。
Tourbillonはバンド寄りでいい感じですからね。
新曲が楽しみですね。
by まちびとん (2008-01-20 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0