SSブログ

ラルクの品番って [音楽 -ラルク-]

最近のラルクのCDでは、CDの品番にこだわりがある。

最初に気づいたのは、2000年発売の『REAL』
これが "KSC2 333" で、3並びのぞろ目

その後、よく見てみれば、1998年の初maxiシングルの『侵食 LOSE CONTROL』
これは、"KSC2 234" で、2からの連番となっている事に気づいた。

次の2004年のアルバム 『SMILE』は
初回DVD付きとなっていて、"KSCL 678・679"
なので、セットで表記すると、"KSCL 678-9" で、6からのストレート

最新作『KISS』は、皆さんお気づきのように
"KSCL 1234" で、1からのストレート

hydeのソロアルバムは、もっと解りやすくって、
最初のソロ『ROENTGEN』 は "KSCL 444"
2枚目ソロ『666』 なんて、タイトルそのまんまの "KSCL 666"
  DVD付きの初回は "KSCL 666-7"となってしまうけれど・・・
3枚目ソロ『FAITH』 は "KSCL 999"
  DVD付きの初回は "KSCL 999-1000" とかなり良い番号。

シングルの『COUNTDOWN』は "KSCL 888" とこれまたぞろ目。

などなどと、たかがCDの品番、されど・・・
で、かなりのこだわり。

タイミングなのか、777や1111 なんてのは、別のアーティストだったよ。
 WEBで簡単に検索できたよ。便利だね(^^)

そんでもって、この前のシングル『Hurry Xmas』初回限定盤は "KSCL 1224-5"
よくみれば、CDの 1224 はクリスマスイブの日にちで、
DVDの 1225 はクリスマスの日にちだね。
偶然??ではなく、狙って決めた番号だろうね。

ラルクならではの希望で、この番号を取れるんだろうね。と感じてしまう。
さすが大物。
と言うか、ここまで気にするBANDってのも凄いね。
やっぱ、hydeのこだわりかなぁ・・・
恐るべし・・・なのか??


タグ:ラルク
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

金持ち母さん

コメントありがとうございます!

すご~い!
まちびとんさん気が付いたんですか?
これって車のナンバーみたいに、登録の時、その番号がくるまで待ってるんですかねぇ?
恐るべしhyde!
またお邪魔します♪
by 金持ち母さん (2007-11-29 06:36) 

まちびとん

☆ 金持ち母さん さま

nice&コメント ありがとうございます。

ラルクの品番は気づいた人は結構いるんじゃないかと思います。
hydeのソロなんて露骨な品番ですもんね。
っていうか、誰も品番なんて普通気にしないですよね・・・
こだわりなんでしょうか・・・
大物になると、こういった番号まである程度予約確保できちゃうんですね。
驚きです。
by まちびとん (2007-11-30 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0