SSブログ

清春@水曜日のダウンタウン [音楽 -V系-]


世のいろいろな説を立証する番組『水曜日のダウンタウン』
3月13日の放送は、「清春の曲の歌詞が一発で聴きとれないって説」をネタにして
『清春の新曲、歌詞を全て書き起こせるまで脱出できない生活』

芸人が部屋に閉じ込められ、20分おきに1回、清春の新曲が流れる環境の中、
ここで流れる曲の歌詞を聴きとって、ホワイトボードに書き記し、
全て正解するまで部屋から脱出できないという企画。

最初一発聴いただけでは、誇張ではなく、ほぼ何を言っているのかわからない歌詞。
サビですらも不明・・・

当然、1回聞いただけでは、聞き取れるはずもなく、書いた歌詞は ”×” であるのだが、
分かるところだけ、書いていき、その箇所だけでもあっていれば ”◎” がもらえることが判明し、
少しずつ、少しずつ聞き取れた部分から書き記す作戦。

番組中何度も曲が流れるのだが、ほんと癖が強くって、何って言っているのかわからない・・・

待ち時間の間は、内職することが出来て、コンサートグッズの結束により、お金を稼げて、
その中でアイテムが購入できる。
ヒント松、ヒント竹、ヒント梅 を筆頭に、広辞苑、ラジカセ、カセットテープ といったところが有用なアイテム。
稼いだお金で購入した
ヒント梅は「曲のスロー再生」、
ヒント竹は「ボーカルのみの曲」、
そしてなんと、ヒント松は「清春本人登場し解説」!!
清春@水曜日のダウンタウン.jpg
お茶の間で清春が見られるなんてね・・・・

その後、ラジカセに、ヒント竹を収録し何度も聴いて、。61時間でクリア。

この曲は、ニューアルバム『eternal』に収録の「霧」とのこと。

ホント聞き取れない歌詞であるが、雰囲気で聴けるもんだと感じましたね。







nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。