SSブログ

櫻井敦司さん急逝 [音楽 -BUCK-TICK-]


BUCK-TICKのボーカル 櫻井敦司さんが 亡くなったとの知らせが 10月24日伝えられた。

10月19日に行われたファンクラブ限定ライブ「FISHTANKER'S ONLY 2023」の途中での体調不良
脳幹出血が原因で亡くなったとのことである。

ネットの記事によると、1曲目「SCARECROW」を歌い終わった際、ステージ上の階段でふらつき転倒。
2曲目「BOY」で座り込み、3曲目「絶界」まで歌った所で、ライブ中止になったとのことである。
すぐに病院に運ばれたが、そのまま息を引き取ったとのこと。

なんといって良いのか・・・気持ちの整理が出来ませんが・・・

これまでも、色々なミュージシャンンが亡くなってきているが・・・ここまで良く聴いてきて、自分の近くに居た音は初めてである。
職場で仕事の終わったあとに知ったのだが、思わず『えええぇ〜』と叫んでしまった(^_^;)

『魔王』って、死なないんじゃなかったのか?
と無茶なことを思ったり・・・・
死に1番近い存在でありながら、死とは縁遠いと思っていました。
ステージの上で最期を迎えたというのが、何とも言えないが・・・

だめだ・・・整理が出来ない。

美しいビジュアル
深みのある伸びやかな声
年々増していく色気
妖艶
圧倒的存在感

『魔王』と呼ばれるカリスマボーカルだよな。
音楽は残る。


BUCK-TICKのバラードをずっと聴きたい気分なのね。
好きなのは「ドレス」

ちょっと切ないな・・

淡々と響く「鼓動」


独特のゴシック系の「凍える」


音楽は心に残る。




nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。