SSブログ

CD購入:X JAPAN『WE ARE X』 [音楽 -X-]


X JAPANの2017年発売のCD『WE ARE X』を入手。
Xwearex.jpg(SICP-31050-1)

映画『WE ARE X』のサウンドトラックという形でリリースされたもの。
収録されているのは日本盤のボーナストラック2曲を含めて、16曲
そのうち新曲は「La Venus」「Without You」の別Ver
それ以外は、過去のアルバム、ライブ音源からのもの。
超有名なバラードだけでなく、疾走曲、アルバム中のインスト曲が選ばれている。
過去のアルバムに収録されていなかったのは、新録の「La Venus」と「Without You」
どちらも静謐なバラードで、X JAPANの、というかYOSHIKIお得意のクラシック系バラード曲
YOSHIKIとTOSHIが居れば成立してしまう、弦楽器隊不要の曲。
静かで良い曲なのだが、これだけの曲を聴くためにこの作品を買わないといけないって事になる。

99%完成しているという噂のニューアルバムはどうなったのか・・・
もっと攻撃的で、メロディアスな曲が聴きたいなって思ってしまう。。
TOSHIとの不仲が伝えられる中で、新作は出るのか??
X JAPAN としての活動が全く見えない中で、YOSHIKIの動きだけがニュースに出ているのが現状。

WE ARE X
というタイトルであるが、主人公は我々ではなく、王様YOSHIKI

「WE ARE X」 ではなく、「I AM X」 じゃないか、って皮肉に思ってしまう。
曲としては悪くないが、過去の作品に、新曲2つほどつけて発売する形式は、商売的でちょっとね。。

「WE ARE X」オリジナル・サウンドトラック

「WE ARE X」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: X JAPAN
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: CD






nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。