SSブログ

松江 [おでかけ]


松江へお出かけ。
連休中なので、観光客も結構多い。
最初の目的であった、お蕎麦屋さんは、蕎麦のネタ切れで早々に閉店。
次の候補のお店には人が並んでいたのであるが、列の後ろに並ぶと、前に並んでいる人から、
「ここで、今日の注文は最後」と言われて、ここも断念。
あと開いていたのは「たたらのいえ」ってお店。
https://okuizumo-tataranoie.com/
名前を書いて、待つこと1時間・・・飽きた頃に席に付けました・・・
頂いたのは、「三色割子」
たたらのいえ三色割子.jpg

蕎麦は、ブツ切れで短くって、めっちゃ粉っぽい。
味は濃いめ。
お堀を見ながら頂きました。

その後は、松江城に行ってブラブラ。
松江城2023.jpg

お城があるだけなんだけど、ぶらぶら歩いて、イイ散歩になりました。
 




nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。